お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年上彼女が登場するドラマと言えば? おすすめ10選

いがらしももこ

年上彼女が登場する恋愛ドラマは、ときめきがいっぱい。年下彼氏のまっすぐなアプローチなど、たくさんキュンとしたい人におすすめです。この記事では、年上彼女と年下彼氏のおすすめ恋愛ドラマを10選紹介します。

年上彼女と年下彼氏のドラマは癒やしの宝庫。キュンとしたり、ドキドキハラハラしたり、思わず夢中になって見てしまったり。目が離せない展開のものが多いでしょう。

ドラマに登場する年上彼女の性格は、前向きで積極的だったり、反対に何かをこじらせていたり十人十色。

そんな彼女たちが年下彼氏と出会い、ときめいたり悩まされたりする姿に、きっと共感できるはず。今回は、年上彼女が登場するおすすめ恋愛ドラマを10選紹介します。

年上彼女が登場する恋愛ドラマおすすめ10選

日本の作品を中心に、さっそくおすすめ10選を紹介します。

(1)『年下彼氏』

このドラマでは、なにわ男子やAぇ!group、Lilかんさいといった関西のジャニーズ達が、さまざまなタイプの年下彼氏を魅力的に演じています。

年下彼氏が子ども扱いされてふくれたり、先生に一目惚れして奮闘したり、年上女性を取り合ったり……。そのシチュエーション数はなんと20!

元気でかわいらしいけれど健気でかっこいい彼らの姿と、純粋な淡い恋にきっと心が洗われるでしょう。

年上彼女のヒロインを演じる、桜井日奈子さんや川島海荷さん、秋元才加さんなど18名の女優たちの演技にも目が離せません!

短編なので、お仕事や休憩などのすき間時間に楽しめるドラマです。

(2)『中学聖日記』

有村架純さん演じる教師・末永聖と、岡田健史さんが演じる中学生・黒岩晶の禁断の恋。

聖は婚約者がいながらも、教え子の晶に惹かれてしまい、必死で気持ちを抑えようとします。しかし、晶の純粋で情熱的な思いを知り、聖は禁断の恋へと突き進んでしまうのです。

聖と晶の切ない恋の行方と、婚約者や生徒、保護者たちなど2人を取り巻く人たちの人間模様が見どころ。恋は理屈ではないということ、本気で人を愛することの美しさを教えてくれるドラマです。

(3)『きみはペット』

バリキャリな年上女子と、かわいい子犬系年下男子のドキドキするラブコメディ。

キャリアウーマンのスミレは、ある日ダンボールに入っていた合田武志と出会います。武志は、かつてスミレが飼っていた愛犬のモモにそっくり。スミレは、武志をペットとして一緒に暮らし始めることに。

モモとしてスミレと暮らす武志は、甘え上手でかわいらしいけれど男っぽいギャップも! さまざまな魅力を持っています。そんなモモに、繊細なスミレの心は癒やされていくのです。

2003年には小雪さんと松本潤さんでドラマ化されて大ヒット。2017年には、スミレ役を入山法子さん、会田武志(モモ)役を志尊淳さんが演じています。

(4)『きょうは会社休みます。』

綾瀬はるかさんが演じるアラサーこじらせ女子と、福士蒼汰さんが演じる9歳年下の大学生の恋愛ドラマ。

彼氏いない歴=年齢の青石花笑は、イケてる大学生の田之倉悠斗と付き合いますが、こじらせているがゆえに不安と失敗の連続に。

奥手で不器用だけど一生懸命頑張る花笑の姿に、思わず共感する人が多いはず。

地味で目立たなかった年上彼女の花笑が、初めての恋によって綺麗になりながら成長していきます。

クスッと笑える花笑の妄想シーンも多く、飽きずに最後まで楽しめるドラマです。

(5)『セカンド・ラブ』

深田恭子さんと亀梨和也さんによる大人のラブストーリー。

ダンサーの平慶と、高校教師で不倫中の西原結唯が出会い、やがて2人は結ばれることに……。しかし、慶の幼馴染や結唯の母親、元不倫相手などの存在により、2人の恋にはさまざまな困難が訪れるのです。

何があってもお互いを激しく強く思い合う大人の恋愛に、きっと胸が熱くなるでしょう。1話1話の内容がとても濃いので見応えは十分。

(6)『ラスト・シンデレラ』

篠原涼子さん、三浦春馬さん、藤木直人さんが送る大人のラブコメディ。

長い間恋愛をせず、彼氏いない歴10年の遠山桜(39才)は、ある朝ヒゲが生えているのを発見してしまいます。

オヤジ化した桜は、合コンで15歳年下の佐伯広斗と出会うことで、人生が変化していき……。広斗は、軽い気持ちで桜へ近づいたのに、次第に恋心を抱くように。

物語の中で、桜は広斗だけでなく、同じ職場で働く立花凛太郎からもアプローチを受けます。はたして桜は、広斗と凛太郎のどちらを選ぶのでしょうか。3人の恋模様にキュンキュンドキドキしながら、楽しく見られる大人向けのドラマです。

(7)『30禁 それは30歳未満お断りの恋。』

このドラマは畑亜希美さんの漫画が原作で、30歳の年上彼女と9歳年下の彼氏が織りなすラブストーリー。年上彼女を松井玲奈さん、年下彼氏を鈴木仁さんが演じています。

バリキャリ女子の森山志乃は、同年代と結婚をしたいと思っていましたが、ある日会社の前でいきなり佐藤真雪に告白されます。

志乃は真雪の言動に振り回されつつも、少しずつ彼に惹かれてしまうのです。

しかし、志乃は母親からの勧めで35歳の河合健人とお見合いをすることに。2人の男性で悩む志乃は、はたして理想の結婚をかなえることができるのでしょうか。

キスシーンやハグなどの胸キュンシーンが散りばめられた、見応えのあるドラマです。

(8)『恋のツキ』

徳永えりさんが演じる31才の女性と、神尾楓珠さんが演じる高校生の恋の物語。

平ワコは、同棲中の彼へのときめきが薄れているのに、将来への不安から別れられずにいました。そんなある日、ワコはバイト先で高校生の伊古ユメアキ(イコ君)と出会います。ワコとイコ君は、どちらも映画好き。

趣味が似ていることから2人は親しくなり、やがて恋愛へと発展してしまうのです。しかし、それを知らない同棲中の彼から、結婚の話を出され……。

結婚を選ぶのか、それとも胸がときめく恋を選ぶのか、ワコの人生の選択に注目です。仕事・恋・結婚に悩むアラサー女子は、きっとワコの気持ちに共感してしまうでしょう。

(9)『よくおごってくれる綺麗なお姉さん』

このドラマは、韓国で人気の純愛ラブストーリー。

35歳のユン・ジナ(ソン・イェジン)は、セクハラや彼氏との破局などつらい日々を送っていました。そんなある日、親友の弟であるソ・ジュニ(チョン・ヘイン)と再会。

ジナとジュニは、一緒にランチや飲みに行くようになって、やがて恋人関係へと進展します。しかし、年の差と家柄が原因で、ジナの母親に交際を反対されてしまうのです。

純粋な年の差カップルの感情表現と、映画のような美しい映像が見どころ。ジュニの笑顔やストレートな愛情表現など、年下彼氏の魅力が盛りだくさんです。

(10)『恋愛ワードを入力してください〜SearchWWW〜』

アラフォー女子3人の恋・仕事・ライフスタイルを描いた韓国のラブコメディ。

キャリアウーマンのペ・タミ(イム・スジョン)は、ゲームセンターで出会った年下男性のパク・モゴン(チャン・ギヨン)と一夜を過ごします。

最初タミはモゴンのことを避けますが、モゴンのまっすぐなアプローチとセリフに徐々に惹かれていくのです。

胸キュンシーンだけでなく笑って泣けるシーンがあるのも、このドラマの魅力。今を一生懸命生きる主人公たちの姿に、思わず夢中になってしまうでしょう。

年上彼女の恋愛ドラマでときめきを!

年上彼女と年下彼氏の恋愛ドラマの魅力は、キュンキュンできる要素が寄せ集められていること。

テーマやシチュエーションは異なりますが、どのドラマの主人公も、年の差を乗り越えながら全力で恋と人生に向き合っています。そんな姿に、ときめきだけでなく勇気ももらえることでしょう。

気になるドラマを見つけたら、ぜひ視聴して心を温かいときめきで満たしてみてくださいね。

(いがらしももこ)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月28日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE