お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性にも知ってほしい。博多大吉「生理」について語った書籍発売

#ヘルシーニュース

エボル

辰巳出版は10月7日、書籍『ぼくたちが知っておきたい生理のこと』を発売します。

博多大吉と産婦人科医・高尾美穂が「生理」について語り合う

朝の情報番組で「生理」や「更年期」など女性の健康についてのテーマに多く触れ、「これは男性も知ったほうが良い」と痛感した漫才コンビ博多華丸・大吉の博多大吉さんと、日々、重い生理に苦しむ女性たちの声に耳を傾け、テレビ番組でもおなじみの産婦人科医・高尾美穂先生。ふたりの対談が書籍になりました。

生理のメカニズムについての解説はもちろん、男女約480人によるアンケートの回答も交えながら、生理痛やPMS(月経前症候群)への理解を深めたり、生理にまつわるコミュニケーショントラブルや社会レベルの課題について、一緒に考えます。

女性の身体に起こる「生理」について、男性が知る意味とは? 女性の生理について社会的に取り組むことは、女性優遇なのか? 女性が生理休暇をとりづらい背景とは?

一見して女性に限った問題にも見える「生理」というテーマから、「誰もが生きやすい社会」をつくるためのヒントが見えてくる一冊です。パートナーと一緒に読んで、理解を深めてみてはいかがでしょうか?

 

 

 

書誌概要

『ぼくたちが知っておきたい生理のこと』
著者:博多大吉・高尾美穂
辰巳出版
定価1,540円

Amazon:https://amzn.to/3f5pzA5
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17223008/

(エボル)

※この記事は2022年09月27日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE