お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

年下男性からの本気アプローチ9選! 本気サインの見分け方

#Lily_magazin

年下男性から告白してもらう2つのポイント

年下男性からの好意に気づいたら、「できれば男性から告白してほしい」と思いますよね。彼の気持ちにまだ不安があるあなたは、年下男性から告白されることで安心したいとも思っているはずです。

ここからは、年下男性から告白してもらうための方法について解説していきます。

(1)年下男性の好意を素直に受け止める

年下男性が告白をためらっているのは、あなたが自分の好意を真剣に受け止めていないと感じているからかも。あなたが「きっと彼は遊び半分に違いない」と疑っている気持ちは、年下男性に伝わっているでしょう。

だからこそ年下男性の気持ちを疑わずに、素直に受け止めてみて。

あなたが自分と向き合ってくれたと感じた年下男性は、きっと心を開いて告白を決意するはずです。

(2)好意を匂わせる

年下男性はあなたに告白をしたくても、「自分では相手にされないかもしれない」と不安を持っている可能性が高いです。失敗するかもしれない告白は、誰もチャレンジしたいとは思いませんよね。

従って、あなたから全面的に好意をアピールしてみましょう。「告白しても大丈夫」と相手が思えるくらいあからさまでOKです。

あなたの好意に気づいた年下男性は、きっと勇気を出して告白してくれるでしょう。

年下男性の本気アプローチを受け止めよう

年下男性から好意を寄せられても、「ただ年上に憧れているだけでしょ」とか「どうせ本気じゃないくせに」と疑いたくなってしまいますよね。それは、自分が本気になった時に傷つきたくないと思っているからです。

しかし、相手の態度を見れば本気かどうかはきっと分かるはずです。

年下男性の本気の気持ちを感じたなら、あなたも真剣に受け止めてあげましょう。そうすることで、彼は思いを打ち明けやすくなるのです。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月27日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE