お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

楽しそうな女性を見た時の男性心理は? 楽しそうな女性の特徴5つ

#Lily_magazin

男性が惹かれる「楽しそうな女性」の特徴とは?

ここまでは、楽しそうな女性に惹かれる男性心理について解説してきました。

では、男性が魅力を感じる楽しそうな女性とは、どんな女性のことなのでしょうか。ここからは、その特徴について解説していきます。

(1)いつも笑顔で過ごしている

男性が楽しそうだなと感じる女性は、いつもニコニコと笑顔で過ごしている女性です。

ブスッと不機嫌そうな表情の女性は、取っつきにくいと感じますよね。常に笑顔で明るく振る舞う女性に対して、男性は「この子と一緒にいると楽しいな」と感じるのです。

(2)夢中になれる趣味を持っている

趣味に打ち込んでいる姿を見ると、男性は「夢中になって楽しそうだな」と感じます。一生懸命取り組める何かを持つ人は、とても魅力的に見えますよね。

その趣味がどんなに楽しいものかを話す姿に、心をつかまれる男性も多いでしょう。夢中になっている姿そのものが可愛いのです。

(3)物事を前向きに捉えている

いつも楽しそうにしている女性は、物事をポジティブに捉えています。過ぎたことをクヨクヨとするのではなく、物事をしっかり割り切ることができるのです。

前向きに生きている女性に対して、男性は自分に良い影響を与えてもらえると感じるでしょう。従って、ポジティブ思考は楽しそうに見せるヒントです。

(4)愚痴や文句を言わない

楽しそうにしている女性は、愚痴や文句を言うことが少なく、他人を否定しません。

愚痴ばかり言う人は、一緒にいても疲れてしまいますよね。

何か嫌なことがあった時にいつまでもグチグチと文句を言うのではなく、うまく気持ちを切り替えられる女性は、男性から見ても魅力的です。

(5)自分や他人に対して正直でいる

自分や他人に対して無理をしている様子は、はたから見ていても分かるものです。

自分の気持ちに正直な女性は、伸び伸びとした魅力がありますよね。他人の目を気にしすぎることなく、いつも自然体でいる女性の姿は楽しそうで、男性はグッと惹かれるでしょう。

いつも楽しそうな女性はモテる!

いつもニコニコと楽しそうな女性に対して、男性は「一緒にいると楽しい」「前向きなパワーをもらえる」と感じます。後ろ向きで消極的な女性よりも、前向きで楽しそうな女性に惹かれるのは当然かもしれません。

何か趣味に打ち込んで楽しそうにしている姿や、愚痴や文句を言わない前向きな姿は、誰から見ても魅力的でしょう。

あなたも「楽しそうな女性」でいられるよう、ちょっと意識してみてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE