お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

リキッドアイブロウの使い方とは? 注意点と選び方も紹介

BEAUTY MANIA

リキッドアイブロウの選び方! チェックすべきポイント3つ

最後に、リキッドアイブロウを選ぶ際チェックしたいポイントについて紹介します。

(1)髪色に合うか

リキッドアイブロウを選ぶ時は、髪と近い色にすると眉毛が浮かず自然になじみます。

髪色が暗いならそれより少し明るめのカラーを選ぶと垢抜けた印象になるので、ぜひ試してみてください。

参考に、髪色別のおすすめカラーをいくつか紹介します。

黒髪:グレー、ダークブラウン

赤みのある髪色:ナチュラルブラウン、ピンクブラウン

赤みの少ない髪色:アッシュブラウン、カーキ

金髪:ライトブラウン、イエローブラウン

(2)筆先は使いやすそうか

同じリキッドアイブロウでも、商品によって筆先の細さや質感が異なります。それによって仕上がりも変わってくるので、好みのものを探してみてください。

例えば、細い筆は繊細なラインを描くのにぴったり。フェルトタイプのものはペンシルに近い感覚で使えるため、初心者さんでも使いやすいはずです。

どのような筆先でも、コシがあってへたりにくいことは描きやすさの点で重要なので覚えておくと良いでしょう。

(3)パウダーもついているか

リキッドアイブロウには、片側にリキッド、もう片側にパウダーが出るチップのついたタイプもあります。

アイブロウパウダーにこだわりがあり別で用意したい人は、リキッド単体のものを選ぶと良いでしょう。

パウダーつきのリキッドアイブロウは、「リキッドのカラーに合わせたパウダーを選ぶのが難しい」「持ち歩くコスメを少なくしたい」という人におすすめです。

リキッドアイブロウの使い方を押さえて自然な眉へ

リキッドアイブロウで1本1本描き足すと、眉の少ない人でも自然にボリューム感を演出することが可能です。

また、パウダーやアイブロウペンシルより色持ちが良いものも多く、きれいな眉をキープしたい時にも重宝します。

自然に眉を描き足したい人は、ぜひリキッドアイブロウを使ったメイクにチャレンジしてみてくださいね。一度試すと、仕上がりや便利さにハマって手放せなくなるかも……?

(文/BEAUTY_MANIA、ヘアメイク/atelier haruka CREATION 竹迫実華)

※画像は一部イメージです

※この記事は2022年09月21日に公開されたものです

BEAUTY MANIA (美容専門編集プロダクション)

自分磨きを楽しむ女性達に向けて、明日から試せる美容情報・ビューティーライフハックを発信。

「昨日より今日。今日より明日の私がもっと好きになる。」をテーマに活動中。

この著者の記事一覧 

SHARE