お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

汐留のデートスポット10選! 美術館や夜景ディナーなどおすすめプラン

いがらしももこ

汐留はビジネス街のイメージが強いかもしれませんが、実はロマンティックなデートもかなうエリアです。この記事では、汐留のおすすめデートスポットを厳選して紹介します。

高いビルが立ち並ぶ汐留は、オフィスだけでなくカップルが楽しめるデートスポットも多くあります。

そこで今回は、汐留でおすすめのデートスポットを紹介。デート先に悩んでいる人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

汐留デートの楽しみ方

汐留デートの魅力は、ゆったりと大人のひとときを過ごせるということでしょう。

芸術や演劇に触れられる場所、ロマンティックな夜景が見られる場所などが特におすすめです。

また交通アクセスも良いため、休日のデートだけでなく、平日仕事終わりのデートにもぴったりといえます。

芸術や演劇を楽しむ汐留のデートスポット3選

デートで汐留を訪れたら、ぜひ芸術や演劇鑑賞をしてみてはいかがでしょうか? さっそくおすすめのスポットを見ていきましょう。

(1)感性を刺激する「パナソニック汐留美術館」

パナソニック汐留美術館は、新橋駅近くのパナソニック東京汐留ビル4階にあります。フランスの画家ジョルジュ・ルオーの絵画や版画など約240点もの作品がコレクションされているのが特徴です。

その他、建築や住まい、工芸・デザインに関する企画展も開催。アートに触れて感性を磨いてみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル4階
JR各線「新橋駅」から徒歩8分
都営大江戸線「汐留駅」3・4番出口より徒歩約5分
https://panasonic.co.jp/ew/museum/

(2)広告の魅力を味わえる「アドミュージアム東京」

アドミュージアム東京は、カレッタ汐留の地下2階にある広告を専門とした美術館。

江戸時代から現代まで約33万点の収蔵資料を誇り、ユニークな広告作品をたっぷり見ることができます。それでいて入場無料なのがうれしいポイント。

広告関連の仕事をしている人だけでなく、今まで広告に興味がなかった人もきっと楽しめるデートスポットといえるでしょう。

入館にあたっては公式サイトからの予約が必要なので、事前にチェックしてくださいね。

アクセス

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 地下2階
JR各線「新橋駅」から徒歩5分
https://www.admt.jp/

(3)ミュージカルを見るなら「電通四季劇場[海]」

カレッタ汐留内には、劇団四季の舞台を見られる電通四季劇場[海] があります。

約1,200席ある客席は、2階席がせり出しておりステージの感動が直に伝わる設計。圧巻のパフォーマンスに、観劇後はきっと話が尽きないことでしょう。

舞台の当日チケットを提示すると、カレッタ汐留内でお得なサービスが受けられる場合もあるのでぜひ利用してみてくださいね。

アクセス

東京都港区東新橋1-8-2
JR各線「新橋駅」から徒歩6分
https://www.shiki.jp/theatres/0905/
https://www.caretta.jp/shiki/index

のんびり過ごせる汐留のデートスポット4選

ビルが立ち並ぶ汐留エリアですが、のんびりと過ごせるデートスポットもあります。ここでは、散策などにおすすめの場所を厳選して紹介します。

(1)まるでヨーロッパに来たような「イタリア街」

巨大複合都市である汐留シオサイトの5区には、ヨーロッパの建物や街並みをイメージしたイタリア街があります。

色とりどりの建物外壁や石畳の道は、ただ散歩をするだけでも楽しめるはず。イタリア街の中には商業施設やレストランもあります。

夜はライトアップされてよりロマンティックな雰囲気になるので、デートにぴったりです。

アクセス

地下鉄大江戸線「汐留駅」すぐ
JR各線「新橋駅」から徒歩2分
https://www.sio-site.or.jp/

(2)夜景を見るなら「カレッタ汐留 SKY VIEW」

カレッタ汐留の46・47階にある展望スペースSKY VIEWは、夜景を見られるおすすめスポット。

お台場、レインボーブリッジ、東京ゲートブリッジなどベイエリアの景色を一望することができます。

同じフロアにはレストランも複数あるので、おいしい料理に舌鼓を打ちながらロマンティックひとときを過ごせるでしょう。

アクセス

東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留 46・47階
JR各線「新橋駅」から徒歩4分
https://www.caretta.jp/skyrestaurants/

(3)豊かな自然に触れられる「浜離宮恩賜庭園」

緑や花がある公園でデートをしたい2人には、浜離宮恩賜庭園がおすすめです。

浜離宮恩賜庭園は江戸時代を代表する大名庭園であり、国の特別名勝および特別史跡に指定されている場所です。

何といっても特徴的なのは、東京湾から海水を引き込んでいる「潮入の池」。現在この形式をとっている庭園は非常に貴重であり、浜離宮恩賜庭園の魅力ともいえます。

園内には和菓子と抹茶をいただける「中島の御茶屋」も。大人の優雅なデートを楽しめるでしょう。

アクセス

ゆりかもめ「汐留駅」から徒歩7分
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

(4)大時計が迫力満点「日本テレプラザ」

日本テレビ本社ビルの地下2階から地上2階にある日テレプラザは、カフェやレストランなどが並ぶ商業エリア。

中でもおすすめなのは、アニメーション監督である宮崎駿さんデザインの大時計です。

まるでジブリの世界から飛び出してきたかのような時計は、1日数回からくりが動く仕組みになっています。

ぜひ演出の時間に合わせて訪れてみてはいかがでしょうか?

アクセス

JR各線「新橋駅」から徒歩3分
https://www.ntv.co.jp/shiodome/

次のページを読む

SHARE