お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

わざと好きバレするメリットとは? 方法や注意点も解説

なかむらみほ

わざと好きバレした後の注意点

意中の相手へわざと好きバレさせることが成功したからといって、安心してはいけません。恋を実らせるためには、好きバレした後の言動もポイントになってきます。

最後は、わざと好きバレした後の注意点を紹介します。

(1)露骨に態度を変えない

わざと好きバレした後も、今まで通りの態度で接することを心掛けましょう。

理由は、いきなり態度を変えると相手が困惑してしまう可能性があるから。

「恥ずかしい」「うまくいくか不安」などの気持ちから相手を避けたくなる気持ちが芽生えるかもしれませんが、それによってお互いがすれ違ってしまう危険性も考えられます。

露骨に態度を変えず、普段通りの接し方を意識してみてくださいね。

(2)強引に迫らない

好きバレをしたからといって、相手を困らせるほど強引に距離を縮めるのも危険。

「これからはいくらでも好意をアピールできる!」と意気込むと、相手が引いてしまい逆効果になる可能性があります。

自分本位で好意を押しつけないよう、十分注意してください。

(3)放置しない

これまで通りの態度を意識するとはいっても、せっかく好きバレをしたのに何のアクションも起こさないのはもったいないといえます。

何もせずに放置しすぎると、相手は「好かれていると思っていたけど、勘違いだったみたいだ……」と思ってしまうかもしれません。

せっかくつくった恋のチャンスを逃さないためにも、適度な距離を保ちながら次のアクションを起こして進展させましょう。

わざと好きバレするのは恋の駆け引きとしてアリ

好意が知られることで関係が崩れるのを恐れる人もいるでしょう。しかし、効果的な好きバレは、恋愛を発展させる起爆剤になることもあるのです。

今回紹介したポイントや注意点を参考に、ぜひ意中の相手と距離を縮めてみてくださいね。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月16日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE