お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

風味たっぷり! 「治一郎」紅はるかのバウムクーヘン・プリン発売

フォルサ

治一郎は9月中旬から、秋の新作「おいもバウムクーヘン-紅はるか-」「おいもプリン-紅はるか-」を、期間限定にて全国の「治一郎」店舗で販売開始します。

「おいもバウムクーヘン-紅はるか-」「おいもプリン-紅はるか-」

さつまいもを皮ごと使用し、風味たっぷり!

「おいもバウムクーヘン-紅はるか-」は、治一郎のバウムクーヘンならではのしっとり感と、焼きいもの香り、やさしい甘みを感じられるバウムクーヘン。使用するさつまいもは、数ある品種の中から、甘みが強くスイーツとも相性のよい?紅はるか?が使われています。

皮ごと使用したペーストをたっぷり練り込んでいるため、口に入れた瞬間に焼きいもの香りが口の中いっぱいに広がります。後味をさっぱりさせるために、隠し味にオレンジリキュールをプラスしているそう。9月16日に発売となりますが、エキュート東京店、松坂屋名古屋店、大丸京都店では、9月9日から先行販売中です。

「おいもプリン-紅はるか-」は、皮ごとペーストにした紅はるかを生地に混ぜこみ、濃厚な味わいに仕上げたプリン。さつまいもの豊かな風味となめらかな口あたりが楽しめます。

秋ならではのおいもスイーツは、お土産に持っていっても喜ばれるはず。ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

商品概要

おいもバウムクーヘン-紅はるか-
価格:1,580円

おいもプリン-紅はるか-
価格:390円

(フォルサ)

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE