お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

神楽坂のデートスポット10選! 隠れ家的スポットや食事のおすすめプラン

さわだまい

ショッピングを楽しむ神楽坂のデートスポット2選

雑貨店やこだわりの店が多い神楽坂では、散歩をしながらショッピングをするデートもおすすめです。ここでは、特におすすめしたい2つのスポットを紹介します。

(1)食をテーマにした商業施設「AKOMEYA TOKYO in la kagū」

AKOMEYA TOKYO in la kaguは、元は倉庫として使われていた建物をリノベーションした食をテーマとする商業施設。今や神楽坂のシンボルといえるほど人気の場所です。

1階では食品や調味料、酒、食器、調理器具などを販売。2階では雑貨のポップアップショップやイベントスペースがあり、シーズンごとに違う顔を見せてくれます。

店内にはAKOMEYA食堂も併設されているので、お買い物の合間にランチをすることも可能です。

アクセス

東京都新宿区矢来町67番地
地下鉄東西線「神楽坂駅」矢来口すぐ
都営大江戸線 「牛込神楽坂駅」 徒歩8分
https://www.akomeya.jp/store_info/store/sinlakagu/

(2)本を選んでリラックスできる「かもめブックス」

先ほど紹介したAKOMEYA TOKYOのすぐ目の前にあるかもめブックスは、書店とギャラリー、カフェが併設されたお店です。

3週間に1回変わる「特集棚」は、その時々でさまざまなテーマを設定し独自の切り口で本を紹介しています。

思いがけない新しい本との出会いがあり、書店の多い神楽坂でも特にファンの多いお店といえるでしょう

アクセス

東京都新宿区矢来町123 第一矢来ビル1階
地下鉄東西線「神楽坂駅」矢来口すぐ
https://kamomebooks.jp/

夜に訪れたい神楽坂のデートスポット2選

ここでは、夜の神楽坂を存分に味わえるおすすめスポットを紹介します。

(1)水辺の景色が美しい「CANAL CAFE」

水辺の自然を感じながら夜景も楽しむならCANAL CAFE(カナルカフェ)がおすすめです。

水上テラス席は、映画やドラマのロケ地としてもよく使われるロケーションでとても人気。特に春と秋の時期は人気なので、デート訪れるなら予約しておくと安心です。

もちろん食事にも定評があり、もちもち生地の窯焼きピッツァやパスタなど本格的イタリアンを楽しめます。

アクセス

JR中央線「飯田橋駅」徒歩2分
東京メトロ「飯田橋駅」徒歩1分
https://www.canalcafe.jp/

(2)大正時代にタイムスリップしたかのような「神楽坂 夢二」

神楽坂 夢二は、店主が毎朝市場で仕入れてくる旬の食材をいただける割烹料理店。

古民家を改装した店内は大正ロマンの風情が漂い、視覚からも食事を盛り上げてくれます。

日常ではなかなか味わえない空間と食事を、思う存分楽しんでみてください。

アクセス

東京都新宿区神楽坂5-37
JR総武線「飯田橋駅」徒歩4分
都営大江戸線「牛込神楽坂駅」徒歩4分
東京メトロ各線「飯田橋駅」徒歩4分
https://www.kagurazaka-yumeji.com/

神楽坂でしっとり大人デートを楽しもう

モダンで落ち着いた雰囲気漂う神楽坂は、寺社や裏路地の散策からスタイリッシュな商業施設まで欲張りなデートを楽しめるエリア。

もちろんグルメもハイクオリティの街なので、いつもより大人のデートを楽しみたい方はぜひ神楽坂を訪れてみてはいかがでしょうか?

(さわだまい)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月15日に公開されたものです

さわだまい

ライター。「資格好きの主婦」として、コラム執筆、ブログやSNSでも情報発信中。自身の婚活経験から、婚活・恋愛についても執筆しています。

この著者の記事一覧 

SHARE