お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合っていないのに添い寝をする男性心理6選。恋愛感情はある?

#Lily_magazin

付き合っていないにも関わらず添い寝をしてくる男性には、一体どのような心理があるのでしょうか? 恋心なのか、もしくは下心なのか……。この記事ではそんな男性心理について紹介します。

添い寝は、ただ横で一緒に寝るだけといえど、特別な意味を感じる人は多いはず。

付き合っていない関係性で男性が添い寝をしてきた場合、「これってどういう意味?」と気になることでしょう。

この記事では、付き合っていないのに添い寝をする男性心理について紹介します。

付き合っていないのに添い寝をする男性心理6選

付き合っていない関係にも関わらず添い寝をしてくる男性心理について、さっそく見ていきましょう。

(1)好意を抱いている

付き合っていない男性があなたと添い寝をするのは、ズバリあなたに好意を抱いているから。

一緒に寝るという行為は、余程相手を信頼していないとなかなかできないことです。

彼があなたの隣で寝ようとするのは、あなたのことを信頼していて好意があるからと考えられるでしょう。

(2)告白する勇気がない

前述の通りあなたに好意を抱いていても、その思いを伝える勇気がなく、添い寝という行動で気持ちを表している可能性も考えられます。

添い寝をすることが何回か続いている場合、このパターンが該当するかもしれません。

男性はあなたに告白をして関係が崩れるのを恐れて、なかなか進展させる勇気が持てないのでしょう。

(3)相手の反応を確かめたい

女性からの好意に何となく気づいている場合、添い寝をすることで女性の反応をうかがっている場合もあります。

相手が恥ずかしがったり、照れたりしている様子があれば、好意を確信できると考えているのでしょう。

(4)体目当て

付き合っていない男性が添い寝をするのは、体目当ての場合もあります。相手に嫌がる様子がなければ、あわよくば関係を持ちたいと思っているのです。

この場合、あなたに対して本気の恋心を抱いている可能性は低いかもしれません。

そのため、雰囲気に流されて一度関係を持ってしまうと、そのまま都合のいい関係になる可能性もあります。

(5)酔っていて人肌が恋しい

添い寝の前にお酒を飲んでいた場合、酔った勢いで添い寝をすることもあるでしょう。

この場合、お酒の勢いを借りて好意を抱いているあなたに近づきたかったという場合もあれば、ワンナイトを狙った軽はずみな行動という場合も考えられます。

いずれにしても、酔った勢いでの行動には注意が必要です。

(6)恋愛対象として意識していない

付き合っていない男性が添い寝をするのは、あなたのことを恋愛対象として意識していないからという可能性も。

例えば、付き合いが長くもはや家族のような関係性になっている場合、特に意識せず添い寝をしたのかもしれません。

この場合、残念ながら脈アリの可能性は限りなく低いといえるでしょう。

添い寝をしてくる男性の好意と下心を見極めよう

付き合っていない男性が添い寝をしてくる場合、大きく分けて脈アリの場合と単なる下心の場合があるでしょう。

もし彼との関係を進展させたいのなら、男性心理をよく見極めて冷静な判断をすることが大切です。

その場の雰囲気に流されることなく、しっかり相手の心理を読み解いてくださいね。

(#Lily_magazin)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE