お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デート後の男性心理とは? 連絡で脈アリ見分ける返信内容を解説

#Lily_magazin

初デート後に脈アリかどうか見分ける方法

初デートの後、男性の振る舞い方で脈アリかどうかをある程度見分けることができます。以下を参考にして、男性心理を分析してみましょう。

(1)初デート後にすぐに連絡が来るかどうか

初デートをした後「無事に着いた? 今日は楽しかったよ」などとすぐに連絡が来る場合は脈アリの可能性が高いといえます。

デート後にお礼の連絡をするのは当たり前と思うかもしれませんが、また会いたいと思っているからこそ、すぐに連絡をくれるのです。

脈ナシの場合は、「相手から連絡が来たら返せばいいか……」と考えることも。

そのため、彼の方からデート後すぐに連絡をくれる場合は、あなたのことが気になっている証拠といえるでしょう。

(2)次のデートのお誘いがあるかどうか

具体的に「次は○○日に会えない?」「今度は○○へ行きませんか?」などとデートのお誘いがある場合は、脈アリの可能性が高いです。

脈ナシの社交辞令であれば「また予定が合えば……」など曖昧な言葉になるはず。

本当にまた会いたいと思っているからこそ、鉄が熱いうちに次のデートの約束を取り付けておきたいのです。

(3)LINEで質問が増えるかどうか

初デートで女性に対して好印象を抱いた場合、相手のことをもっと知りたいという気持ちから質問が増えることもあります。

限られたデートの時間だけでは足りず、もっとあなたと距離を縮めたいと思っているのでしょう。

あなたに対して興味を抱いているからこそ、LINEで質問される機会が増えるのです。

(4)具体的なデートの感想があるかどうか

初デート後のやりとりで、その日の具体的な感想があるかどうかも脈アリを見極めるポイント。

特に「○○の話、すごく面白かったよね」など、デート中にあなたが話した内容を覚えてくれている場合は可能性大。

男性はデートの具体的な感想を言うことで、「本当に楽しかった」という気持ちをあなたに伝えたいと思っているのかもしれません。

(5)LINEの返信が早くなるかどうか

初デート後に彼からのLINEの返信が早くなったと感じる場合も脈アリサインかもしれません。

あなたの気を引きたい、少しでも多くやりとりをしたいという気持ちから、なるべく早く返信をしてくれているのかも。

また、LINEのやりとりが以前より長く続くようになったと感じる場合も、脈アリの可能性があります。

初デート後の男性心理を理解して脈アリを見極めよう!

初デート後は、男性がどんな風に思っているのか気になるものですよね。

しかし、「楽しんでくれたかな?」「次のデートはあるかな?」と不安に思っているのは、きっとあなただけではないはず。

デート後の言動やLINEのやりとりなどから男性心理を予想して、脈アリサインを見逃さないようにしましょう!

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE