お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

代官山のデートスポット9選! 買い物から雨の日までおすすめのプラン

yuuden

雨の日でも安心な代官山のデートスポット3選

デート当日が雨でも、代官山には安心して楽しめるデートスポットがあります。ここでは、雨の日でも安心のスポットを紹介します。

(1)本好きにおすすめの癒やし空間「代官山T-SITE」

代官山T-SITEは、蔦屋書店をはじめとするいくつもの専門店がそろった複合施設です。

2011年のオープン以来、外観&内観の洗練された雰囲気と居心地の良さで大人気のスポット。

本だけではなく、CDやDVD、文具コーナー、トラベルコーナーなどがあり幅広く楽しむことができます。

レストランやカフェも併設されているので、何時間いても飽きないでしょう。

アクセス

東京都渋谷区猿楽町16-15
東急東横線「代官山駅」から徒歩5分
https://store.tsite.jp/daikanyama/

(2)364日クリスマスイブ「代官山クリスマスカンパニー」

代官山クリスマスカンパニーは、冒頭で紹介した代官山ヒルサイドテラス内にあるクリスマスグッズ専門店。

「364日クリスマスイブ」をテーマに、クリスマスリースやツリー、オーナメントなどを取り扱っています。

次のクリスマスに向けて、心を躍らせながらアイテムをゲットしてみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京都渋谷区猿楽町29-10 ヒルサイドテラスC-13
東急東横線「代官山駅」から徒歩3分
https://www.christmas-company.com/

(3)厳選したこだわりの茶葉を味わえる「紅茶専門店THÉSIER」

紅茶専門店THÉSIER(テシエ)は、イートインとテイクアウトどちらもできるお店。「テシエ」とはフランス語で「茶職人」という意味を持つ造語であり、その名の通り職人がその人に合った紅茶をつくってくれます。

厳選された茶葉のみを使い一杯一杯丁寧に入れられた紅茶は、改めて紅茶のおいしさに気づかされると評判。

オーダーメイドで世界に1つだけのブレンドもお願いできるので、デートの思い出や誰かへのプレゼントとしてもおすすめです。

アクセス

東京都渋谷区代官山町10−1 代官山町ビル B1
東急東横線「代官山駅」から徒歩5分
https://thesier.jp/

代官山デートはトレンドから歴史まで楽しめる

代官山には、緑や歴史を感じられる場所から洗練された都会的な場所まで、幅広いジャンルのスポットがあります。

それぞれが好きなことを堪能できるのが代官山の魅力。ぜひ、大切なパートナーと一緒に訪れてみてくださいね。

(yuuden)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE