お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

町田のデートスポット10選! 定番から雨の日デートにおすすめの穴場まで

yuuden

雨の日でも安心な町田の屋内デートスポット5選

続いては、天気を気にすることなく楽しめる屋内のデートスポットを紹介します。

(1)世界に1つだけの作品作りができる「陶shiraku」

陶芸とシルバーアクセサリー作りを楽しむことができる教室・陶shiraku。

陶芸体験では、電動ろくろと手びねりから選ぶことができ、手ぶらで参加可能。手作りシルバー体験では、約2時間半ほどで作ってその日のうちに持ち帰ることができます。

カップルでおそろいの食器やアクセサリーを作るのも、良い思い出になりそうですよね。

アクセス

東京都町田市高ヶ坂1-4-15
小田急線「町田駅」から徒歩11分
https://www.sirak.jp/

(2)大人なデートにぴったり「町田市立国際版画美術館」

大人なデートをするなら、町田市立国際版画美術館がおすすめ。ここは、数ある美術館の中で世界的に見ても珍しい版画専門の美術館です。

約3万件の作品を収蔵しており、多彩な方面から版画の魅力を味わうことができるでしょう。

普段、なかなか触れることの少ない版画の世界を、ぜひ体験してみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京都町田市原町田4-28-1
小田急・JR横浜線「町田駅」から徒歩15分
http://hanga-museum.jp/

(3)日頃の疲れを癒やす「東京・湯河原温泉 万葉の湯 町田館」

一日デートを楽しんだ後は、ゆっくりとお風呂に入って疲れを癒やしてはいかがでしょうか。

万葉の湯 町田館は、宿泊も日帰りでも利用できる温泉施設。広々とした露天風呂や貸切風呂、男女で利用できる岩盤浴などさまざまな楽しみ方ができます。

都内にいながら、まるで温泉旅行に来たような気分を味わえるはずですよ。

アクセス

東京都町田市鶴間7丁目3番1号
小田急・JR横浜線「町田駅」から徒歩4分のところに無料シャトルバスあり
https://www.manyo.co.jp/machida/

(4)老舗のねこカフェ「猫喫茶 ねこのみせ」

猫好きのカップルなら、老舗のねこカフェ「ねこのみせ」がおすすめです。

約10匹のかわいいねこたちが出迎えてくれ、眺めたり、触れたり、おやつをあげたりと楽しむことができます。

料金は時間制で、少し休む程度であれば数百円から利用することが可能。ぜひかわいい猫たちと癒やしの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

アクセス

東京都町田市原町田1-2-9-202
小田急・JR横浜線「町田駅」から徒歩2分
http://www.nya-n.jp/index.html

(5)おしゃれで遊び心のあるバー「igu&peace PATRON」

大人の遊び場をコンセプトとしたigu&peace PATRON(イグアンドピースパトロン)は、体験型のカジュアルダイニングバー。

店内にドーンと置かれた外車やブランコ式のカウンター席など、ユニークでおしゃれな店内が印象的です。

メニューは、豊富な上に「ALL500円」「ALL580円」など価格設定が分かりやすいのもうれしいところ。

お酒好きのカップルやおしゃれな空間でディナーを楽しみたいカップルにおすすめです。

アクセス

東京都町田市原町田6-11-11 T-wing Machida 6F
小田急線「町田駅」から徒歩1分
https://iguandpeace.com/

町田は幅広いデートが楽しめる街

町田は自然を感じられる場所から体験、アート、大人のデートまで、さまざまな楽しみ方をかなえてくれるエリアです。

魅力的なスポットがたくさんあるので、何度訪れてもきっと新しい発見があるはず。今回紹介したスポットを参考に、ぜひ町田でのデートを楽しんでくださいね。

(yuuden)

関連する診断をチェック

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月13日に公開されたものです

yuuden

長女・長男2児のパパとして子育て・仕事に奮闘するyuudenです。モットーは「家族はいつも一緒」。自分で言いますが人並みには恋愛をしてきましたので、男性心理について女性が理解できないお悩みなどお任せください!恋愛・ファッション・仕事・転職・子育て・時短家事や収納術などさまざまな記事を執筆しています。皆様の恋愛が実るよう、ぜひサポートさせてください。

この著者の記事一覧 

SHARE