お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

町田のデートスポット10選! 定番から雨の日デートにおすすめの穴場まで

yuuden

高校生から大人まで楽しめるスポットが増え、人気を集めている町田エリア。アクティブなデートや雨の日に楽しめるスポットもたくさんあります。この記事では、そんな町田でおすすめのデートスポットを紹介します。

町田は比較的神奈川県に近いこともあり「東京のデートエリア」というイメージが少ない人もいるかもしれません。

ですが実は、町田にはおしゃれなデートスポットがたくさんあるのです。近年新しくできた場所も多いため、今時点では穴場となっている場所も。

この記事では、町田のおすすめデートスポットを紹介します。

町田デートの楽しみ方

町田は近年、都市開発がどんどん進んでおり、デートで訪れたいスポットも非常に多くなってきています。

対象となる年齢層も幅広いため、多くの人が楽しめるスポットとして話題なのです。

アクティブに楽しみたいカップルから、落ち着いたデートがしたいというカップルまで楽しめるエリアとえいます。

アクティブに楽しめる町田のデートスポット5選

まずは、思いっきり体を動かしたり、外の空気を感じながら楽しめたりするデートスポットを紹介します。

(1)自然に癒されたい人におすすめ「薬師池公園 四季彩の杜」

薬師池公園は、四季折々の草花を見ることができる大人気のスポット。

東京ドーム3つ分もある広大な敷地内にはエリアごとに特色があり、地場食品の直売やそれらをつかったレストランなどのある「西園」、文化財と季節ごとの植物を見られる「薬師池公園」、約500品種のダリアを栽培する「ダリア園」など目白押しです。

1日ではとても回り切れないほどなので、何度訪れても飽きることなく楽しめることでしょう。

アクセス

東京都町田市野津田町3270(薬師池公園)
小田急・JR横浜線「町田駅」からバスで「薬師ヶ丘」下車 バス停から徒歩7分
https://machida-shikisainomori.com/

(2)かわいいリスと触れ合える「町田リス園」

薬師池公園 四季彩の杜内にある町田リス園は、1988年のオープン以来愛され続けている人気のスポット。入場料は中学生以上500円とリーズナブルなのも魅力的です。

園内にはリスの放し飼い広場があり、ヒマワリの種をあげることができます。土・日・祝日にはふれあい広場でウサギやモルモットと触れ合うことも可能。

かわいい動物たちに癒やされること間違いなしです。

アクセス

東京都町田市薬師台1-733-1
小田急線「町田駅」よりバスで「本町田経由野津田車庫行」または「鶴川駅行(53系統)」で約20分「薬師池」下車
https://www.machida-risuen.com/

(3)世界観に引き込まれる「スヌーピーミュージアム」

南町田の商業施設「南町田グランベリーパーク」内にあるスヌーピーミュージアムもチェックしておきたいスポットです。

ミュージアム内の見どころは何といってもスヌーピーのオブジェが並ぶ「スヌーピールーム」でしょう。中でも、一番大きいスヌーピーは全長8mあり圧巻です。

その他、アニメーションや原画を展示する常設展や期間限定の企画展、ワークショップも開催されています。

ミュージアムに隣接するパークライフ棟には、ピーナッツの世界観をイメージしたPEANUTS Caféも。見ても食べても楽しめるスポットです。

アクセス

東京都町田市鶴間3-1-4
東急田園都市線「南町田グランベリーパーク駅」から徒歩4分
https://snoopymuseum.tokyo/s/smt/

(4)無料で楽しめて歴史も学べる「東京都指定史跡本町田遺跡」

まるで縄文時代にタイムスリップしたような気分を味わえる本町田遺跡公園。縄文時代と弥生時代の集落跡であり、今から約5500年前もの住居を見ることができます。

元々は1967年ごろ団地建設のために調査された場所で、今も団地や住宅街に囲まれながら遺跡公園としてその一部が一般開放されているのです。

入園料無料で見学できるため、気軽に歴史を感じられるでしょう。

アクセス

東京都町田市本町田3455
小田急線「町田駅」から町田バスセンターから藤の台団地行きバスで「市立博物館前」下車徒歩7分。
https://www.city.machida.tokyo.jp/bunka/bunka_geijutsu/bunkazai/bunkazaimeguru/hommachida.html

(5)レトロな雰囲気で飲み歩きが楽しい「町田仲見世商店街」

食べ歩きやお酒を飲むことが好きなカップルにおすすめなのが、昭和レトロな雰囲気が漂う町田仲見世商店街です。

昭和の雰囲気そのままに名物グルメがずらっと並んでおり、人気のお店は平日でも行列ができるほど。

カレーやラーメン、ハンバーガー、中華料理、タイ料理など幅広いジャンルのお店があるので、きっとお気に入りのお店が見つかるはず。

歩くだけでもテンションが上がる商店街として人気のスポットです。

アクセス

小田急・JR横浜線「町田駅」よりすぐ

次のページを読む

SHARE