お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

女性ウケがいい独身男性の「モテ部屋」4つの特徴

マイナビライフサポート編集部

モテる男性は、ファッションだけでなく部屋にも気を配っています。「自分ひとりの空間だから……」と気を抜いていては、ふと訪ねてきた女性にドン引きされてしまうかも! そこで今回は、女性が考える「独身男性のモテ部屋」の特徴を調査しました。

清潔感がある

・「掃除がされていて清潔感がある」

・「水まわりがきちんと掃除してある」

・「臭くない部屋」

女性が気になるのは、「きちんと掃除できる男性なのか」ということ。ほこりは溜まっていないか、水まわりがきれいに保たれているか、など、意外と細かく見ているようです。部屋のにおいも清潔感を見極めるポイント。掃除をしたら空気の入れ替えも忘れずに。

家具や色使いがシンプル

・「茶色やモノトーンなどの大人な色合いの部屋」

・「落ち着いた空間」

・「モノトーンでシンプル、統一性がある部屋」

モノトーンやアースカラーなど、落ち着いた色合いで統一されている部屋に多くの女性は好感を抱くようです。ベットカバーやラグといった大きめのインテリアを落ち着いた色合いのものに変えるだけでも、シンプルですっきり見えますよ。

女性の気配を感じさせない

・「女性のにおいがしないこと」

・「女の気配がないこと」

・「女の影がなく男らしい部屋」

女性は勘が鋭いですから、ちょっとした違和感にも気づきがち。元カノが置いて行った化粧品や女性向け雑誌なんかは、この際捨ててしまいしょう。せっかくの恋のチャンスを逃がしてしまうかもしれません。

多少雑多な感じがある

・「程よく生活感がある」

・「服は多少散らかっていてもよい」

・「きれいすぎても汚すぎても嫌」

意外と多かったのが、きれいすぎないほうがいいという意見。清潔にしてあるのは最低条件ですが、あまりに整理整頓されすぎていると、「普段から頻繁に女性が来るのかな」「人の出入りが多いのかな」と感じる女性もいるのかもしれませんね。ある程度自然な生活感であれば出しても問題なさそうです。

まとめ

多くの女性は、凝ったインテリアのおしゃれな部屋より、清潔でシンプルな部屋のほうが好感を抱くようです。気持ちよく過ごせる部屋が一番のモテ部屋、ということですね。

(マイナビライフサポート編集部)

※画像はイメージです

※マイナビライフサポート調べ

調査日時:2019年10月25日~10月29日

調査人数:309人(20~39歳の女性)

※本記事は公開時点の情報であり、最新のものとは異なる場合があります。予めご了承ください

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月12日に公開されたものです

マイナビライフサポート編集部

この著者の記事一覧 

SHARE