お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月で「好きかわからない」と感じる理由と対処法

森野有

付き合って1ヶ月で「好きかわからない」と感じた時のNG行動

ここでは、付き合って1ヶ月で「好きかわからない」と感じた時にやってはいけない行動について紹介します。

無意識のうちでも行わないよう、気をつけましょう。あなたが望まない方向へと、事が進んでいってしまうかもしれません。

(1)すぐに別れる

「好きかわからない」と感じた時点で相手に別れを告げることです。一度伝えたら、やっぱりなしにはできません。

付き合って1ヶ月の時期なら、気持ちが不安定になっているだけとも言えます。衝動的な行動は相手を深く傷つけやすいです。

まずは、LINEの頻度を減らすなどゆっくりと距離を置く方法がおすすめです。距離を置いて、気持ちを整理してみましょう。

(2)相手の性格を変えようとする

恋人を自分好みの性格に変えようとするのも、やってはいけないことです。

付き合って1ヶ月で好きかわからないと感じるのは、相手の特定の行動が受け入れられないからかも。しかし、他者を変えるのは不可能に近い上に理不尽なことです。

まずは、自分の行動を変えるのが先と言えます。

(3)他の異性と2人きりで会う

「好きかわからない」と言えども、他の異性と2人きりで会うのはやってはいけないことです。浮気を疑われてしまうなど、結果的に相手を傷つけます。

「気持ちを確かめるための行動」と主張しても言い訳に過ぎません。恋人の他に気になる異性がいるなら、別れた後でアプローチを行いましょう。

▶次のページでは、反対に付き合って1ヶ月の相手から「好きかわからない」と言われた場合の対処法を解説します。

次ページ:付き合って1ヶ月で「好きかわからない」と言われた場合の対処法

SHARE