お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月での旅行は早い? 成功させるコツとおすすめのプラン4選

渡辺瞳

付き合って1ヶ月のカップルにおすすめなプラン4選

最後に、付き合って1ヶ月のカップルにおすすめの旅行先を紹介します。費用やお互いのスケジュールも照らし合わせながら、楽しい旅行にしていきましょう!

(1)温泉旅行

温泉は2人きりでゆっくりとした時間を過ごしやすく、大人旅としても人気の高い行き先です。疲れた体を癒やせるため、落ち着いた旅をしたい人に向いています。

家族連れ向けの旅館よりも、カップル向けの旅館や貸切風呂・客室露天風呂のある旅館を選べば、より新鮮な旅になるでしょう。

部屋着が浴衣であることが多く、普段見ない和装姿にドキッとする効果も狙えそうです。

(2)テーマパーク旅行

思いっきりテンションを上げて楽しみたいカップルには、テーマパーク旅行がおすすめです。

キャラクターグリーティングやお土産の購入なども含めると飽きが来るタイミングがなく、丸1日一緒にいても会話が途切れることがないはず。

何度行っても楽しい場所であることも、次の旅行につなげるステップとして有効です。

(3)グルメとお酒を楽しむ旅行

海鮮・日本料理・ラーメン・うどん・おばんざい・郷土料理など、その地域ならではのグルメを楽しむ旅もいいでしょう。

2人とも食に目がないタイプであれば、お店のリサーチ段階から長く楽しめます。

また、地ビールを楽しんだり、その地域ならではのバーに出向いたり、お酒を楽しむのもおすすめです。

時にはインスタ映えしそうな珍しいグルメを求めて旅するなど、いろんな堪能の仕方がありそうですね。

(4)アクティビティを重視する旅

ダイナミックな自然を楽しむため、アクティビティ重視の旅行をする方法もあります。

川でのカヌー、海でのウォータージャンプ、山でのアスレチック、空でのヘリコプター遊覧など、ジャンルもさまざま。

冬であれば日帰りスキーを楽しんだり、癒やしを求めて森林浴やグランピングに出かけたりするのもいいでしょう。

アウトドア派のカップルと相性が良く、普段は味わえないスリルが体験できそう。

1人では参加のハードルが高いアクティビティもあるので、カップルだからこその利点を生かして挑戦してみましょう!

付き合って1ヶ月での旅行はお互いを知る貴重なチャンス

付き合って1ヶ月での旅行は、お互いを知り距離感を縮められる貴重なチャンスです。

「この人と一緒にいるとやっぱり楽しい!」と思えれば、交際が長続きするきっかけにもなるでしょう。2人で旅行プランを考えたり、帰ってきてから次の旅の相談をしたりすることも、楽しみの1つ!

「誘うのはまだ早すぎるかな?」と身構えすぎず、素直に提案してみることをおすすめします!

(渡辺瞳)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月08日に公開されたものです

渡辺瞳

恋愛漫画・小説・ドラマでストレスを発散するライター。恋愛ノウハウ本を読みふけることも趣味のひとつ。子育てや家事などの現実から程よく逃避しつつ、妄想の世界に旅立っている。人事・労務歴が長いため、ビジネス向け記事を執筆することも多い。

この著者の記事一覧 

SHARE