お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1ヶ月での旅行は早い? 成功させるコツとおすすめのプラン4選

渡辺瞳

付き合って1ヶ月での旅行は早い? 気をつけることはある? 成功のコツやおすすめプランを紹介します。

付き合って1ヶ月は、付き合いたてのドキドキが継続している楽しいタイミングです。

旅行を経てお互いのことをより詳しく知れれば、今後の付き合いも成功しやすくなるでしょう。とはいえ、まだ付き合いたてだからこそ躊躇している人もいるはず。

付き合って1ヶ月での旅行を成功させるコツとは? どんなメリットがあるかを知りながら、おすすめの行き先をチェックして楽しい旅行計画を立てましょう。

付き合って1ヶ月での旅行は早くない!? 行くべき理由は?

付き合って1ヶ月で旅行と聞くと、「早すぎるかな?」と不安になる人もいるでしょう。

しかし、お互い惹かれ合って付き合っているのであれば、早すぎるということはありません。

まずは付き合って1ヶ月でも旅行に行くべき理由を探ってみましょう。

(1)お互いを知るきっかけになるから

旅行は、お互いの価値観が表れやすいイベントです。

どんな宿が好きか、旅先でどんな食事をしたいのか、どれくらいのお金をかけたいかなど、普段の会話ではなかなか見えてこないことも浮き彫りになるでしょう。

さまざまな選択肢がある中から何を選ぶかで、相手の考え方も分かります。

付き合って1ヶ月は、まだまだお互いを知る時期。旅行をきっかけに、価値観を見ていくのも良いはずです。

(2)ずっと一緒にいられる楽しさがあるから

旅行をすると朝から晩まで一緒にいられるため、楽しいデートになるでしょう。

帰りの電車を気にせず夜更かしできることも、朝起きてすぐ「おはよう」と言い合えるのも、旅行ならではです。

キスや体の関係がまだであれば、旅行を機に関係性が発展するかもしれません。付き合いたて独特のドキドキ感の中、新鮮な楽しさを見出せそうですね。

(3)マンネリ防止に効果的だから

付き合って1ヶ月を過ぎたあたりで突然マンネリ感を覚えることもあるでしょう。

デートより仕事を優先したり、新鮮な楽しさがなくなったり、何となく「こんな感じだったっけ?」と違和感を抱きやすいタイミングに突入します。

その前に旅行デートをしておくことでいつもと違う雰囲気を演出し、もう一度ドキドキを確認しておきましょう。

「1ヶ月で既にマンネリの兆し!」というカップルほど、旅行デートを効果的に活用してみてください。

(4)今後の思い出になるから

付き合って1ヶ月での旅行は一見早いように思われますが、後々大切な思い出になることも多いです。

「そういえば付き合ってすぐ旅行に行ったよね」と話すことで、付き合いたての新鮮な気持ちを思い出すきっかけになるでしょう。

2人の大切な思い出づくりとして、旅行に出かけるのも良さそうです。

▶次のページでは付き合って1ヶ月での旅行を成功させるコツを解説していきます。

次のページを読む

SHARE