お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

品川のデートスポット8選! ディナー・ゆっくり散歩などおすすめプラン

いがらしももこ

品川はオフィス街として有名なエリアですが、実はカップルが楽しめるデートスポットが多くあります。ランチやディナー・ゆっくり散歩など、大人のデートを楽しみたい人におすすめのプランを紹介します。

「大人な雰囲気のデートがしたい」という人には、品川がおすすめです。

品川駅の周辺には、大人がアクティブに遊べるエリアから散歩を楽しめるエリアまで、さまざまあります。ゆっくり食事ができる場所も豊富なので利便性ばっちり!

今回は、品川のデートスポットをいくつかのジャンル別に解説します。品川の魅力をたっぷりと紹介するので、ぜひデートの参考にしてくださいね。

品川駅

品川デートの楽しみ方とは?

品川にはオフィスが多くあり、平日は通勤で多くの人が訪れます。従って、品川に対して「デートをする場所がなさそう」というイメージを持つ人もいるかもしれません。

ですが、実は品川には大人カップルも楽しめるデートスポットが多くあります。さらに、水族館デートやお散歩デートなど、楽しみ方がさまざま。

アクセスしやすいエリアなので、仕事帰りに気軽なデートをするのもおすすめです。

アクティブに楽しめる品川のデートスポット2選

まずは、1日アクティブに楽しめるデートスポットを紹介します。思い出に残るデートがしたいカップルにおすすめです。

(1)海の生き物に出会える「マクセル アクアパーク品川」

品川駅から徒歩圏内で行けるのがうれしい水族館と言えば、「マクセル アクアパーク品川」。品川の定番デートスポットです。

音・光・映像を融合した館内はロマンティックな雰囲気があり、大人でも楽しめる水族館。プロジェクションマッピングを使った映像パフォーマンスが人気です。

品川プリンスホテル内にあるため、水族館を楽しんだ後はホテルのレストランで一休みするのも良さそうです。

アクセス

東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
JR線・京急線「品川駅」から徒歩約2分
https://www.aquarium.gr.jp/

(2)体を動かしたいなら「品川プリンスホテル ボウリングセンター」

広々としたフロア内で遊べるボウリングセンター。こちらも品川プリンスホテル内にあり、駅近が魅力です。平日は夜9時まで営業しているので、仕事帰り気軽に立ち寄って汗を流すのも楽しそう!

併設されている「アミューズメントアイランド」では、ゲームマシンが多数設置されています。童心に返って遊ぶアクティブデートにおすすめです。

アクセス

東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
JR線・京急線「品川駅」から徒歩約2分
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/bowling/

散歩におすすめの品川デートスポット3選

品川はオフィスが多い都会ですが、実は景色が良くて散歩デートに相応しいエリアもあります。

次は、のんびりと散歩デートがしたいカップルにおすすめのスポットを紹介します。

(1)見どころ満載のパワースポット「品川神社」

古くからある品川神社は、金運や交通安全に良いとうわさされるパワースポット。東京十社の1つとしても知られています。

金運のご利益が期待できる「一粒萬倍の泉」や、「ぶじかえる(=無事帰る)」の石像など見どころ満載。きれいな鳥居がいくつも並んでいるスポットは神聖な気持ちを味わえます。

アクセス

東京都品川区北品川3-7-15
JR線・京急線「品川駅」から徒歩約15分
https://shinagawajinja.tokyo/

(2)自然豊かなお散歩スポット「品川セントラルガーデン」

品川セントラルガーデンは、品川駅の近くでありながら自然が多い癒やしスポット。「品川インターシティ」と「品川グランドコモンズ」の間を通る大型歩行者空間です。食事の後など、ゆったり散歩をするのにちょうどいいでしょう。

ベンチがあるので、座ってのんびりお話するのも楽しいかもしれません。

敷地内には、水・石・風・光・草・土・木をテーマにした造形物があります。そんな造形物を見て回ったり写真を撮ったりするのも◎。夜に来ると、自然の中で品川のビル群が並ぶ美しい夜景を満喫できます。

アクセス

東京都港区港南2-15-2 品川インターシティ
https://www.sicity.co.jp/about/central-garden/

(3)海外のような街並みが魅力「高輪プリンセスガルテン」

高輪プリンセスガルテンは、ヨーロッパの街並みが再現されたかわいらしいスポット。レストランや音楽ホールなどがあります。

美しい街並みの中を歩くと、まるで海外旅行に訪れたような気分を味わえるはず。メルヘンで写真映えもバッチリのスポットです。

ウェディングに関連したお店もあるので、結婚を視野に入れているカップルにおすすめ。

レストランはリニューアルオープン予定のため、随時情報をチェックしましょう。

アクセス

東京都港区高輪4-24-40
JR線・京急線「品川駅」から徒歩6分
https://princessgarten.com/

ランチ・ディナーにおすすめの品川デートスポット3選

オフィスが並ぶ品川にはレストランが数多くあります。そのため、どこで食事をしたらいいか迷ってしまうことも。

そこで次は、品川デートのランチやディナーにおすすめのスポットを紹介します。

(1)飲食店が豊富に並ぶ「品川シーズンテラス」

「品川シーズンテラス」は、さまざまなレストランやショップが入っているオフィスビル。広い緑地に囲まれ、ゆったりと心地良く食事を楽しむことができるエリアです。

カフェレストラン、タイ料理、中華料理、ラーメンなど飲食店の種類が多い点も魅力。ランチにぴったりなお店が多いでしょう。

食事を楽しんだ後は、ビルの外にあるきれいな緑地で、まったりと過ごすのもおすすめ。ちょうどいい食休みになりそうです。

アクセス

東京都港区港南1-2-70
JR線・京急線「品川駅」から徒歩6分
https://shinagawa-st.jp/

(2)夜景にときめく「DINING&BAR TABLE9TOKYO」

「DINING&BAR TABLE9TOKYO」は、品川プリンスホテルの39階にあるレストラン。

東京らしい夜景を一望しながら、おいしいディナーを食べる時間はロマンチックで贅沢。大人の素敵なデートがしたいカップルにおすすめです。

9つの個性的なダイニングとバーが並ぶ空間で、用途に合わせた利用を楽しんでくださいね。

アクセス

東京都港区高輪4-10-30(品川プリンスホテル内)
JR線・京急線「品川駅」から徒歩約2分
https://www.princehotels.co.jp/shinagawa/restaurant/contents/table9tokyo/

(3)2人きりの空間「夜景個室居酒屋 雅邸 品川」

「夜景個室居酒屋 雅邸 品川」は個室を完備した居酒屋。好きな人と2人きりできれいな夜景を見ながら食事ができます。他のお客さんを気にせずに、ゆったりと会話を楽しめる点が魅力でしょう。

伊勢海老や黒毛和牛など、豪華なメニューが盛りだくさん。日本酒を飲みながら、しっぽりとした時間を過ごしてはいかがでしょうか。

アクセス

東京都港区港南2-2-1 ミナトビル6F
JR線・京急線「品川駅」から徒歩1分
https://miyabitei-shinagawa.owst.jp/

品川で大人らしい素敵なデートを

オフィス街のイメージが強い品川ですが、大人らしいデートを楽しめるスポットが数多くあります。

アクティブに遊んだり、のんびり景色を眺めたり。品川の良いところを感じながら、満足のいくデートになるでしょう。

品川で充実感たっぷりの1日をぜひ楽しんでくださいね。

診断でぴったりのデートスポットもチェック!

参考記事はこちら▼

10の質問に答えて今の気分にぴったりのデートスポットを診断してみましょう。

(いがらしももこ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月06日に公開されたものです

いがらしももこ

WEBライター。現在は主に女性向けメディアで、美容やコスメ、恋愛に関する記事を執筆している。コスメコンシェルジュ・日本化粧品検定1級・美容薬学検定1級を取得。プライベートでは、シンプルなスキンケアと腸活を実践中。

この著者の記事一覧 

SHARE