お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

新橋のデートスポット6選! 食事やお酒・お散歩などおすすめプラン

滝川友貴

新橋のおすすめデートスポットと言えば? 飲み屋街のイメージが強い新橋で、デートを楽しむ方法を解説。銀座や汐留にも近く、おしゃれなスポット盛りだくさんの新橋で、定番から話題のスポットまで遊びつくしましょう。

新橋と言うと、オフィス街のイメージが強いかもしれません。ですが、汐留やお台場、銀座へのアクセスが良く、おすすめデートスポットが数多くあります。

いつもと違った少し大人なデートがしたい時に、実は最適なデートスポットです。また、仕事帰りに待ち合わせして、ふらっと立ち寄りやすいのもポイントでしょう。

今回は、新橋周辺のおすすめデートスポットを紹介します。

新橋

新橋デートの楽しみ方とは?

新橋は、JR(横須賀線・京浜東北線・山手線・東海道本線)、東京メトロ銀座線、都営浅草線が乗り入れ、さらにはゆりかもめの始発駅! つまりアクセスが大変良く、デートの待ち合わせとして便利な場所にあります。

再開発されておしゃれになった汐留も徒歩5分圏内にあり、新橋で飲んだ後はロマンティックなお散歩も良さそう。

大人なデートを楽しみたいのなら、新橋はデートスポットとして最適。お酒を適度にたしなみながら、さくっと気軽なデートができるでしょう。

街ブラが楽しめる新橋のデートスポット3選

2人で散策しながらのんびりとしたデートを楽しみたい時はどこを目的地にすればOK? おすすめのスポットを3つ紹介します。

(1)東京湾を一望できる「カレッタ汐留」

新橋駅から徒歩4分と近く、約60ものショップやレストランが入った複合施設です。

ショッピングをしたり、カフェやレストランで食事をしたり、何でもOKな万能施設。夜遅くまで空いているので、仕事帰りに立ち寄れるのもポイントです。

46・47階には展望スペースがあり、地上200メートルからレインボーブリッジやフジテレビなど東京湾沿いの景色を一望できます。夜には東京の夜景が楽しめる、ロマンティックなデートスポットとしても利用できます。

アクセス

東京都港区東新橋1-8-2
JR「新橋駅」から徒歩4分
https://www.caretta.jp/

(2)日本情緒あふれる庭園「浜離宮恩賜庭園」

「浜離宮恩賜庭園(はまりきゅうおんしていえん)」は、まさに都会のオアシスという言葉がぴったりな江戸時代の代表的な大名庭園です。

国の特別名勝を及び特別史跡に指定されるほどのスポット。以前は将軍家の別邸や皇室の離宮となっていた歴史があります。

広大な敷地には、都内唯一の海水池や橋、松など見どころが満載。お花畑や鴨場もあります。開園時間は夕方までなので、仕事終わりよりも休日デートが◎。のんびり歩いて、リフレッシュするといいでしょう。

アクセス

東京都中央区浜離宮庭園
JR・東京メトロ・都営地下鉄「新橋駅」から徒歩12分
https://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index028.html

(3)外国にいるような気分を味わえる「イタリア街」

イタリア街とは、汐留シオサイト内にあるイタリアの街並みを再現したエリアです。新橋駅から浜松町方面に歩いていくところにあります。

ドラマのロケ地にもなっているイタリア街。海外にいるような気分を味わうことができる特別なスポットです。

“イタリア”を共通のテーマとして、建物の外観や街並みが統一されている通りを歩けば、気分が盛り上がるはず。ディナーの後などにのんびり夜のイタリア街を歩くことで、きっとロマンティックな雰囲気を演出できるでしょう。

夜からでも楽しめる新橋のデートスポット2選

続いては、仕事帰りなど夜から新橋を満喫できるデートスポットを紹介します。

(1)昔からの雰囲気を味わう「ガード下飲み屋街」

「サラリーマンの聖地」とまで言われていた新橋。ガード下にお手頃な飲み屋が連なり、肩ひじ張らずに語らえる場所が広がっています。

新橋の昔ながらの雰囲気を味わうのなら、夜が断然おすすめです。

2人でガード下を歩きながら、気になるお店に入って飲み屋街の風情を味わいましょう。ラフな雰囲気が後押しして、いつもよりぐっと心の距離が近くなるはずです。

(2)特別なデートで利用したい「東京ベイ・シンフォニークルーズ」

新橋駅よりゆりかもめで3つ目の日の出桟橋から出航するシンフォニークルーズは、とっておきの日のデートに最適です。レインボーブリッジの下を通過して、お台場や東京ディズニーランド、羽田空港など東京湾の風景が楽しめます。

昼間の時間帯はランチクルーズやアフタヌーンクルーズもありますが、やはりおすすめはディナークルーズ! フランス料理やイタリアン、寿司など食事プランを選べるのでシーンに合わせて利用できるでしょう。

事前に予約して、サプライズなどに活用してみてくださいね。

アクセス

東京都港区海岸2-7-104
ゆりかもめ「日の出駅」から徒歩1分
https://www.symphony-cruise.co.jp/index.php

雨の日でも安心な新橋のデートスポット

最後に新橋周辺で、雨の日でもおすすめのデートスポットを紹介します。

珍しい広告のミュージアム「アドミュージアム東京」

カレッタ汐留内にある「アドミュージアム東京」は、「広告」をテーマにした珍しいミュージアムです。

日本の広告史や、4つの気持ち(楽しい・びっくり・共感・考えさせられる)で分けた視聴ブースなど、おもしろエリア満載。

昔見た懐かしい広告や、電車の中吊りなど、思い出話に花を咲かせながら2人で盛り上がれるかもしれません。2022年9月現在は、感染防止対策としてオンライン予約が必要なので訪れる際は忘れずに!

アクセス

東京都港区東新橋 1-8-2 カレッタ汐留 地下2F
JR「新橋駅」から徒歩5分
https://www.admt.jp/

仕事帰りのサクッとデートは新橋で!

ビジネス街でもある新橋ですが、カレッタ汐留、イタリア街など、おしゃれなデートスポットが数多くあります。

職場から近いなら、夜デートの待ち合わせ場所に最適でしょう。もちろん、休日は浜離宮恩賜庭園でのんびりするのも◎。

いつもと雰囲気を変えてちょっと大人なデートがしたい時は、ぜひ新橋を選んでみてくださいね。

(滝川友貴)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年09月05日に公開されたものです

滝川友貴 (ライター)

誰かの背中をそっと押せるような文章を届ける。
「想い」を見える文字にして、誰かの心を軽くしたい。
そんな気持ちを込めて書いています。

この著者の記事一覧 

SHARE