お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

羽田空港のデートスポット5選! 定番から食事、夜景エリアまでおすすめプラン

syansyan

景色を楽しめる羽田空港のデートスポット2選

羽田空港は景色を楽しめる場所も盛りだくさん。昼は発着する飛行機を、夜には空港らしいライトアップの夜景を楽しめます。

また、ターミナルごとに異なる展望台があり、飽きない魅力満載! デートにはぴったりと言えるでしょう。

(1)朝昼夜で景色が変わる「展望デッキ」

羽田空港には、第1ターミナル、第2ターミナル、第3ターミナル、それぞれに展望デッキが存在します。朝から夜まで開放されているため、朝日や夕日を拝んだり、夜景を見たり、さまざまなシーンを楽しめるスポットです。

特にライトアップされた滑走路や誘導灯など、空港の夜景は格別。一緒に眺めれば、2人の距離はグッと縮まるはず。

アクセス

・第1ターミナル6F・RF
・第2ターミナル5F
・第3ターミナル5F
https://tokyo-haneda.com/service/facilities/observation_deck.html

(2)夜景と共に味わうイタリアン「CASTELMOLA」

極上の夜景と共に、おいしい食事を楽しみたい!

そんなわがままをかなえてくれるのが、「第2ターミナルビル展望デッキ」にあるイタリアンレストラン「CASTELMOLA」です。

空港で本格的なイタリアンが楽しめる隠れ家的スポット。店舗は展望デッキ横にあり、大きな窓から夜景を楽しむことも可能です。そのため、夜は人気で満席になってしまうこともあるので要注意!

名物メニューは炭火を使ったグリルや、専用の窯で焼き上げたピッツァ。ワインを片手に夜景を見ながら楽しむイタリアンは絶品です。

アクセス

羽田国際空港第2旅客ターミナルビル5F
https://tokyo-haneda.com/shop_and_dine/detail/tenant_00206.html

羽田空港はデートにぴったり!

デートスポットとしては穴場の羽田空港。アミューズメント施設やショッピング、レストランなど、カップルで1日中楽しめるスポットが充実しています。

ロビーで各国からの観光客を眺めるだけでも十分楽しめそう!? そうした文化を感じられるスポットでもあります。

ちょっと変わったデートを楽しみたいというカップルは、ぜひ羽田空港へどうぞ!

診断でぴったりのデートスポットもチェック!

参考記事はこちら▼

10の質問に答えて今の気分にぴったりのデートスポットを診断してみましょう。

(Syansyan)

※画像はイメージです

※この記事は2022年09月01日に公開されたものです

syansyan

恋愛とライフスタイル記事などを中心に活動しています。記事を読んだみなさんが幸せになることを祈っています!

この著者の記事一覧 

SHARE