お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

レンジでチンするだけ! リプトン、簡単に作れて本格的な「濃厚ミルクティー」新発売

#トレンドニュース

エボル

エカテラ・ジャパン・サービスが展開する紅茶ブランド「リプトン」は9月1日、本格的な濃厚ミルクティー の贅沢な香りと味わいを自宅で手軽に楽しめる「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」と「烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」の新製品2種を発売します。

「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を新発売

ミルクと水を入れてレンジでチンするだけ!

「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」は、紅茶の茶葉をミルクでじっくりと煮だすことで、コク深さと風味の豊かさを感じられるロイヤルミルクティー。

リプトンは、「本格的な濃厚ミルクティーのような贅沢な香りと味わいを自宅でも手軽に楽しんで欲しい」という想いから、「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」を開発。たっぷりのミルクと水を入れて作るため、カフェで楽しむような、茶葉を煮だして作られる本格的な濃厚ミルクティーの味わいを実現した一杯となっています。

今回は、アールグレイの華やかな香りが広がる「アロマアールグレイ」と甘いはちみつの香りとウーロン茶の香ばしさを感じられる「ハニーウーロン」の2種を展開。それぞれミルクに合う最適な茶葉を厳選し、お茶とミルク両方の味わいが楽しめるように特別にブレンドしています。

「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド アロマアールグレイ」

さらに、ティーバッグ当たりの茶葉の量を増量することで、ミルクにも負けないお茶の風味を感じられる仕上がりにこだわったそう。

また、ティーバッグに金属の留め具を使用していないため電子レンジでの調理が可能で、水と牛乳を入れてチンするだけで、おうちで手軽にカフェのような濃厚ミルクティーが完成します。

「烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン」

また、「濃厚ミルクティー用 特別ブレンド」はミルク以外にもさまざまな飲み方で楽しめます。牛乳の代わりに豆乳やアーモンドミルクを使用したり、多めのお湯でストレートで飲んだりと、自分好みの楽しみ方を見つけるのもおすすめです。オリジナルのアレンジで、おうちカフェ気分を味わってみてはいかがでしょうか。

商品概要

「リプトン 濃厚ミルクティー用 特別プレンド アロマアールグレイ 15袋」
「リプトン 烏龍ミルクティー用 特別ブレンド ハニーウーロン 15袋」

製品ページ:https://www.lipton.jp/product/category/lipton-milktea/

(エボル)

※この記事は2022年08月29日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE