お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好きバレしたら避けられる? 相手の心理と避けられた時の対処法

なかむらみほ

好きバレして避けられた時の対処法

好きバレをして避けられてしまった場合、その後どう接していいのか困ってしまいますよね。

ここからは、好きバレによって相手から避けられてしまった時の対処法を紹介します。

(1)直接相手に気持ちを聞く

好きな人から避けられていると感じた時は、直接相手に気持ちを聞いてみるのも1つの手。

とても勇気のいる行動ですが、その人の気持ちは本人に聞かないと分かりません。モヤモヤしているならば、思い切ってチャレンジしてみましょう。

白黒はっきりさせることで、仮に振られたとしても気持ちの整理がしやすいはずです。

(2)これまでどおりに連絡をする

避けられていると感じても、今までどおりに連絡をして関係を続けるのも良いでしょう。

もし本当に避けられているのであれば、LINEを未読無視されたりブロックされたりするかもしれません。

しかし、避けられているのは限られた場面だけで個別のやりとりでは普段どおりなら、諦めるのは早いかも。関係が発展する可能性はまだあるでしょう。

(3)しばらく様子を見てみる

相手の様子をじっくり観察して、脈アリか脈ナシなかを見極めるのも良いでしょう。

あなたが「避けられている」と感じているだけで、実はその時たまたま忙しいだけだったなんてこともあり得ます。

ただし、自己判断ではどうしても読み違いをする可能性があるため、はっきりさせたい場合は勇気を出して相手に気持ちを伝えるのが良いかもしれません。

好きバレして避けられても脈なしとは限らない

意中の人に好きバレして避けられてしまっても、すぐに諦めるのは時期尚早。避けるという行動の裏には、さまざまな心理が隠れているはずです。

この記事で紹介した心理のどれに当てはまりそうか慎重に判断し、適切な対処法を選択してくださいね。

(なかむらみほ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月24日に公開されたものです

なかむらみほ

関西在住で20代後半のフリーライター。日々新しい情報を吸収するのが好き。趣味は読書、映画鑑賞、音楽を聴くこと。趣味のおかげで言葉の影響力の大きさに気づき、ライターになることを決意。現在ジャンル問わず記事執筆をしており、なかでも人間関係のテーマが得意。誰もが納得できる文章を目標とし、物事を深く追及。よりレベルアップすべく心理学を勉強中。

この著者の記事一覧 

SHARE