お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

自由が丘のデートスポット9選! カフェや体験などのおすすめプラン

木暮奈央

雨の日でも安心な自由が丘のデートスポット5選

自由が丘には、デート当日の天気が雨でも楽しめるスポットがたくさんあります。ここからは、雨の日にもおすすめのデートスポットを見ていきましょう。

(1)2人の思い出を作るなら『陶芸教室つぼみ』

閑静な住宅街の中にある『陶芸教室つぼみ』では、体験教室として陶芸を楽しむことができます。

湯呑や小鉢などを制作可能で、2人の思い出作りとしてぴったり! 雨の日だけでなく、初デートや記念日デートにもおすすめです。

アクセス

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩4分
https://kin-tsu-gi.com/

(2)おしゃれなインテリアをチェックするなら『IDÉE SHOP Jiyugaoka』


自由が丘の中でも、ひと際おしゃれな雰囲気なのがインテリアショップ『IDÉE SHOP Jiyugaoka』です。

洗練された家具や雑貨を取り扱うIDÉE SHOPの中でも、自由が丘店は旗艦店として多くのファンが訪れています。

一緒にインテリアを見ることで、2人の将来について話すきっかけにもなりそうですね。

アクセス

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩3分
https://www.idee.co.jp/shop/jiyugaoka/

(3)国内外のセレクト雑貨が集まる『HOTCH POTCH』

「ごちゃまぜ」という意味を持つ『HOTCH POTCH』は、自由が丘のメインストリートにある雑貨店。

国内外から集められた数万点のアイテムが並ぶ店内は、まるで迷路のようなワクワク感を味わわせてくれます。

友達へのプレゼント探しはもちろん、カップルでお互いにプレゼントを選び合うのも面白いかもしれませんね。

アクセス

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩3分
http://hpjiyuugaoka.jp/

(4)センスの良い生活雑貨が並ぶ『TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka』


今日を特別にする“食とくらしのDIY”をテーマに、うつわや食材、衣料品、本や植物などが取り揃えられている『TODAY’S SPECIAL Jiyugaoka』。

広々とした店内にいろいろと並ぶ生活雑貨は、見ているだけでも楽しい気分になること間違いなし。

魅力的な商品がたくさんあるため、初デートでも話題に困ることはなさそうです。お互いの好みなどについて盛り上がるかもしれませんよ。

アクセス

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩3分
https://www.todaysspecial.jp/storelocator/index/view/id/1/

(5)都会の喧騒を忘れさせてくれる茶房ギャラリー『古桑庵』

隠れ家的なカフェでゆっくりしたいなら、茶房ギャラリー『古桑庵(こそうあん)』がおすすめ。

昭和初期に建てられた茶室を利用して、茶房としてオープンしたのだそう。趣ある古民家の外観はもちろんのこと、庭先に広がる緑もゆったり落ち着いた気分を味わわせてくれます。

店内には人形や骨董品も多く飾られていて、大人な雰囲気のデートをしたい人にぴったり。雨の日に、2人で向かい合いながら本を読む……なんてデートもすてきですよね。

アクセス

東急東横線・東急大井町線「自由が丘駅」正面口から徒歩5分
http://kosoan.co.jp/index.html

自由が丘でおしゃれなデートを楽しもう!

おしゃれな街として人気の高い自由が丘には、すてきなデートスポットがたくさんあります。

何度か自由が丘に行ったことがあるという人も、今まで知らなかった新しいお気に入りスポットをきっと見つけられるはず。

落ち着いた大人のデートをしたい方は、ぜひ自由が丘を候補に入れてみてはいかがでしょうか?

(木暮奈央)

関連する診断をチェック

※画像はイメージです

※この記事は2022年08月19日に公開されたものです

木暮奈央

甘いものが大好きなWebライター。スキンケアをしている時が至福のひと時。人間関係は不器用で人の言葉の裏を読みすぎて動けなくなることも。そんな不器用人間だからこそ得たテクニックや豆知識をお伝えしていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE