お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年×AB型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年×AB型男性の恋愛傾向

では、午年×AB型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

午年×AB型男性が好きなタイプは?

午年×AB型男性は、行動力があります。なので、自分と同じように活発で行動力のある女性を好むでしょう。また、自由奔放なところがある午年×AB型男性を、余裕ある態度でうまく受け止めてくれる女性なら申し分ないはずです。

そして、1人の時間を大切にする午年×AB型男性。交際していても、一定の距離を置いて付き合っていきたいタイプです。あっさり、さっぱりしていて、あまり頻繁に会わなくても大丈夫な女性を恋人にしたいと思っているでしょう。

午年×AB型男性と相性の良い女性

ここでは、午年×AB型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:子年×AB型女性

子年

視点や価値観のギャップが目立つ午年×AB型男性と子年×AB型女性。互いに欠けた部分を補える、最強カップルになれる相性です。

相手の気になる面を批判せず、認め合えるようになれば完璧な関係になれるはずです。

第2位:寅年×B型女性

寅年

我が道を行く考えや行動パターンが一致する午年×AB型男性と寅年×B型女性は、ベストパートナーです。自由奔放なやり方で、他のカップルとは違った恋ができるでしょう。

第3位:辰年×O型女性

辰年

基本的なノリは似ている午年×AB型男性と辰年×O型女性。型にはまらない辰年×O型女性の自由さに、午年×AB型男性は居心地の良さを感じるはずです。

午年×AB型男性が好むLINEは?

午年×AB型男性は、自分からマメにLINEをするタイプです。

ただ、自分の好きな趣味などに時間を費やしたいとも思っているので、あなたから頻繁にLINEをするのは避けた方がいいかもしれません。

メッセージは、短文で簡潔にすることを心がけましょう。盛り上がりそうな話題は、午年×AB型男性が今夢中になっていること。趣味でも何でもいいので、彼が乗ってきそうな話題を探りましょう。

やり取りが盛り上がったら、次第に長文のメッセージを送るようになってもかまいません。

午年×AB型男性が好むデート

午年×AB型男性は、大雑把。デート当日の待ち合わせ時間だけを決めておいて、どこで何をするのかは、行き当たりばったりで決めるといった感じのデートを好むでしょう。

たまたま目に入ったお店で買い物をするとか、適当に車を走らせてみるといったデートを彼は楽しいと感じるはず。

どうなるのか予測できない、ワクワクハラハラする展開を期待しているのです。先の読めないデート内容を一緒に楽しめるかどうかが盛り上がりの鍵となるでしょう。

午年×AB型男性との付き合い方

恋愛以外にもやりたいことがたくさんある午年×AB型男性。もしあなたが恋人とべったり一緒にいたいタイプなら、少し寂しい思いをするかもしれません。デートよりも趣味などの時間を優先させたい彼だからです。

しかし、お互いにやりたいことを持っている同士なら、これ以上にいい相手はいません。恋も自由な時間も楽しめます。

午年×AB型男性と長く付き合うコツは、風通しが良く、メリハリのある関係を築くこと。あまり会えないけれど、会った時は思いっきり熱々に過ごせるといいでしょう。

午年×AB型男性の結婚観

午年×AB型男性は結婚願望が強いタイプではありません。しかし、一生独身でもいいかというとそうでもなく、自由で楽しい独身生活を十分に謳歌した後に結婚したいと思っています。なので、晩婚を望んでいるでしょう。

午年×AB型男性が結婚したら、恋人同士の頃と同じように、熱々に過ごしたいと言うはず。週末は外でデートをしたり、長いお休みは夫婦で旅行を楽しんだりするでしょう。

ただ、子どもが生まれたら子煩悩になります。子育て熱心になり、教育にも一生懸命になるでしょう。

午年×AB型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

午年×AB型男性は、フレンドリーで友達が多いので、浮気をしようと思えば相手はいくらでもいるでしょう。ただ、本命の恋人と会う時間も惜しみ、1人の時間を楽しみたいと思うタイプですから、浮気相手との交際までに手は回りません。

よほどタイプの女性と出会ってしまったら、ワンナイトラブくらいはするかもしれません。とはいえ、どっぷりと相手にのめりこんで浮気をすることはないでしょう。浮気が本気になることもないので安心なタイプです。

午年×AB型男性と復縁する方法

飽きっぽい午年×AB型男性。一度消えた恋の炎を、再び燃え上がらせるのはかなり難しいでしょう。

ただ、あなたが別れた時とは全く別人のような外見・思考になっていたなら、再び興味を抱くかもしれません。その場合、また付き合ってみたいなという気持ちになり、復縁を受け入れてくれる可能性が!

午年×AB型男性と復縁がしたいなら、以前のあなたとは違うのだということを外見でも内面でもアピールするといいでしょう。アピールできるように、自分を磨くことが大切になってきます。

午年×AB型男性は行動力があってチャレンジ精神旺盛

午年×AB型男性は、「やりたい!」と思ったら、すぐさまやらないと気が済みません。恋愛でも、仕事でも、趣味でも、抜群のフットワークを誇っているでしょう。

その代わり飽きるのも早いので、ある程度結果を出したら、次にやることを探し始めます。

午年×AB型男性とうまくやっていきたかったら、次々と興味の対象が変わる彼についていき、一緒に人生を楽しむことが大事です。

(紅たき)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年08月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE