お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

午年×O型男性の特徴とは? 性格や恋愛傾向

紅たき(占い師・コラムニスト)

午年×O型男性の恋愛傾向

では、午年×O型男性は、どんな恋愛をするのでしょうか。好きなタイプや相性の良い女性、結婚観や浮気についてなど、詳しくひも解いていきましょう。

午年×O型男性が好きなタイプは?

行動的で頼もしい午年×O型男性。多少意見がぶつかることがあっても、しっかりと自分の意見を本音で言い合える女性を好みます。

率直な物言いをし、ウソやお世辞は言わないタイプの彼なので、裏表がなく何でも正直に話せる女性とはうまくやっていけるはず。

また、フットワークが軽く思い立ったら即やる主義の午年×O型男性は、同じようなスピード感でノリのいい女性とならどんなことでも一緒に楽しめます。細かい部分にこだわらない、おおらかな女性も好みです。

午年×O型男性と相性の良い女性

ここでは、午年×O型男性と相性の良い干支×血液型のTOP3を紹介します。

第1位:子年×O型女性

子年

情熱的な午年×O型男性を受け止めてくれるのは、同じく熱い心を持っている子年×O型女性。2人の間では、電撃的にホットでドラマティックな恋が展開しそう。

第2位:酉年×A型女性

酉年

酉年×A型女性の真面目な仕事ぶりや人間性に、午年×O型男性が尊敬心を抱くのが恋の始まり。酉年×A型女性に対するリスペクトが愛に変わるのは時間の問題でしょう。

第3位:辰年×B型女性

辰年

冒険好きな午年×O型男性は、奔放な辰年×B型女性と一緒にいるのがとても楽しく、辰年×B型女性にとっても午年×O型男性は刺激的な存在。

出会った瞬間から互いを意識し合う運命的な相性です。

午年×O型男性が好むLINEは?

午年×O型男性は、好きな女性とは頻繁にLINEをしたがります。用がなくても伝えたいことがある時は、遠慮せずにメッセージを送るでしょう。

なので、午年×O型男性には毎日のようにLINEを送って大丈夫。熱心にメッセージを送り続ければ、情熱が伝わります。ただし、長文ではなく短文でサクッとまとめた方がいいでしょう。

盛り上がりそうな話題は、屋外イベントやオンラインパーティーについて。これから行われるイベントの話をすれば、「一緒に行こう!」と話がまとまる可能性大です。

午年×O型男性が好むデート

午年×O型男性は、男らしく女性をリードしたいタイプ。なので、デートの場所は午年×O型男性に決めてもらうといいでしょう。

今流行のイベントや行事へ一緒に参加するのもいいですし、彼がいつも行っている場所に連れていってもらうのもいいでしょう。「全て任せるね」という態度でいれば、午年×O型男性は張り切るはずです。

また、午年×O型男性は静かな場所よりもにぎやかな場所を好むはず。思いっきり2人ではしゃいで、日頃のストレスなどを発散しましょう。

午年×O型男性との付き合い方

午年×O型男性は、自分から追いかける恋が好きです。簡単にはなびかない女性を、いろいろな手を尽くして落とすことへ夢中になるでしょう。

ただ、交際が始まると、あまりべったりはしたくないタイプです。

そのため彼を束縛しすぎると、逃げていってしまうでしょう。適度に距離があって、でも会っている時は熱々に過ごす。そんなメリハリのある付き合いをすることが、交際を長続きさせるためには必要です。

加えて友達が多い午年×O型男性なので、友達と遊びに行くと言われたら、快く送り出してあげましょう。

午年×O型男性の結婚観

午年×O型男性は、結婚願望は強くありません。結婚して家庭に縛られるよりも、自由に楽しく恋愛をしていたいタイプです。

たとえ結婚しても、独身の時と変わらずに自分の時間を大切にし、自由であり続けたいと思っています。

そのため、結婚相手の女性には、それを許してくれる寛大さを望みます。午年×O型男性が家を留守にしたり深夜に帰宅したりすることが多くても、文句を言わない女性と一緒になりたいのです。

しかし、だからといって家庭をないがしろにするわけではなく、家族で外食をしたり、出かけたりする時間はちゃんと作り、家族サービスも徹底する午年×O型男性でしょう。

午年×O型男性に浮気心が芽生える瞬間は?

恋愛に対しては、自由奔放な考えを持っている午年×O型男性。特定の恋人がいても、セカンドや浮気相手を作る可能性があるかもしれません。

積極的なタイプなので自分から浮気のチャンスをどんどん作っていき、容姿のいい女性や気の合う女性と出会ってしまったら、恋人がいても声をかけることが……!? ただ、本命とそれ以外の女性とはしっかり区別をするので、浮気が本気になることはありません。

浮気がバレないように、いろいろと配慮することも忘れないでしょう。とはいえ、それは結婚する前のこと。結婚後は落ち着いて一途に妻を愛し続けるはずです。

午年×O型男性と復縁する方法

午年×O型男性と復縁をするのは、意外と簡単です。率直に「やっぱり好きで忘れられない」「復縁したい!」と強く訴えかければ、OKしてくれる可能性は高いのです。

なぜなら、過去にどんなことがあっても、すぐに忘れてしまう午年×O型男性だから。まっさらな心で再び付き合ってくれるでしょう。

気心が知れている同士なので、「再び付き合ったらきっとうまくいくだろう」とどこまでも楽観的な午年×O型男性でもあります。怖がらずに、復縁を申し出てみてください。

ただし彼にもう新恋人がいる場合は、セカンドにされる可能性があるので要注意です。

午年×O型男性は情熱的で行動力がある

午年×O型男性は、やりたいことにどんどんチャレンジする行動の早さがあります。やるとなったら、情熱を燃やし熱心に取り組みます。

冒険心に溢れ、効率良く時間を使えるので人よりも経験値は高めでしょう。

恋愛も、好きになったら自分から積極的にアプローチするタイプです。午年×O型男性と一緒にいると、頼もしさを感じられるでしょう。

(紅たき)

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年08月08日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE