お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

なにこれ、最高じゃん。運動嫌いでも行きたくなるSIXPADの「新感覚トレーニング」スポット

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

夏といえば、薄着で過ごす機会が増えますよね。それと同時に、体型が気になるという方も多いのではないでしょうか?

実は、私も最近ガラスに反射した自分の腕を見て「太っ!!!」と衝撃を受けたばかりです。夏本番に向けて引き締めたいわ~と思ってはいるものの、体が動かない……。だって、運動とかキツイだけだし楽しくないじゃん?(個人的な意見)

そんな私にぴったりの施設があるとの情報を聞きつけやってきたのは、東京メトロ銀座駅から徒歩1分の場所にある「SIXPAD SHOWROOM GINZA」。

エスカレーターの扉が開くとそこには何やら特殊なスーツを着た2体のマネキンが……。

ここは、トレーニングブランド「SIXPAD」が提供するEMS(※)オンラインジム「SIXPAD HOME GYM」のショールーム。

SIXPAD HOME GYMのトレーニングを無料で疑似体験ができる場所なのですが、この夏新たに「新感覚トレーニング」と「ワンランク上の美容ケア」ができるとってもアツいサービスが始まったそうなんです!

※EMS(Electrical Muscle Stimulation=筋電気刺激)

新感覚トレーニング!? ワンランク上の美容ケア!? これはただのキツイ運動じゃなさそう……!

さっそく、運動不足気味だというマイナビウーマン編集部のO子を連れて体験してきました!

トレーニングに必要なものは全てレンタル可能

体験をする時は事前に予約が必須。当日、受付を終えると「EMSトレーニングスーツ」「水1本(500ml)」、「タオル1枚」を渡されます。

また、スーツの下に着るブラジャーや紙ショーツ、シューズも用意されていたので、持っていくものは何も必要ありません。ありがたい……!

ブラジャーはS、M、Lの3サイズ展開

スーツは、EMSのトレーニング効果を上げるため、軽く水で濡らしてから着るのですが、これがなんともいえない感覚……(笑)。学生の頃の着衣泳を思い出しました(分かる人には分かるはず)。

着替えるとこんな感じ。なんだか様になってなくてすみません(笑)。

床プロジェクションのイケイケ空間

着替えを終えて、スタジオに入ると……めっちゃ暗い!!!

なんとこれ、夜の時間帯限定で床プロジェクションを使用したトレーニングが楽しめるサービスなのだそう。まさに新感覚!!!

レッスンが始まると、床にインストラクターの映像が映し出されました。目の前にインストラクターがいるのはなんだか刺激的(笑)。

レッスンは全部で20分間。まずは、体幹メニューを中心としたトレーニングを10分間行います。

始まる前は「10分間のトレーニングなんてへっちゃらよ~(ルンルン)」と、余裕をかましていた私ですが、開始1分後には「あ、これヤバいやつだ」と明日の筋肉痛を覚悟する羽目に……。

それもそう、EMSが作動され筋肉がプルプルと刺激されるので、普段の動きより少し負荷を大きく感じるのです。実際に、スーツを着用することで全身の筋肉へのアプローチ効率を高め、短時間でもボディメイク効果が期待できるのだそう。

ただ、不思議とこの“イケイケの音楽”“イケイケの空間”に気分が上がり、案外あっという間に10分間が終わりました。

続いて行うのは、バイクを使った有酸素運動。

バイクにはモニターがついており、一緒にバイクを漕ぐトレーナーが映ります。

この時もEMSが太ももを刺激し、ただでさえしんどい動きにさらに負荷が……! いつもなら「もう無理!」とあきらめてしまう私ですが、インストラクターが「いや~結構キツいですね~。一緒に頑張りましょう!」と応援してくれたので、「しんどいのは私だけじゃない」と思ったら自然と頑張れて、最後まで走り切ることができました(寄り添ってくれるインストラクターの偉大さったらもう……)。

全てのトレーニングを終えると、思っていたより疲労を感じました。この短時間でここまで体を追い込むことができるのはすごい……。

ワンランク上の美容ケア

そして、まだまだ終わりじゃありません。ここからは「ワンランク上の美容ケア」を楽しむことができます。

更衣室にはReFa、MEGLYなどの美容機器や、ON&DOのコスメなど、MTGの美容ブランドアイテムがズラリと並んでいるのです!

なにこれ、めっちゃ最高じゃん!! トレーニング頑張って良かった(涙)!!!

シャワー室から出てきたO子も「ReFaのシャワーヘッド、水しぶきが繊細で最高だったんだけど!」と、テンションMAXの様子でした(笑)。

心と体をリセットしたい時におすすめ

キツイ運動が苦手な私でもこんなにも楽しめたのは、あの空間と贅沢なご褒美のおかげ。次の日は少し筋肉痛になったので、しっかり筋肉にもアプローチができていたみたい。

SIXPAD SHOWROOM GINZAは、立地も良く、手ぶらで行くことができるので、仕事帰りやショッピングついでに立ち寄るのもいいかもしれません。

「最近、運動不足だな……」「なんだか疲れたな……」という時にぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。きっと心も体もスッキリしますよ。

Information

SIXPAD SHOWROOM GINZA

トレーニング料:3,850円(税込)/回
公式サイト:https://www.sixpad-station.com/lp/ginza/

(取材・文:すぎちゃん/マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年07月26日に公開されたものです

SHARE