お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ファミマ新作】夏といえばマンゴー! トロピカルフルーツの「スイーツ・アイス・ドリンク」新発売

#トレンドニュース

エボル

ファミリーマートは7月19日より順次、夏に需要が高まるトロピカルフルーツ「マンゴー」を使った新商品4種類を発売しています(商品によって発売日および発売地域が異なります)。

旬のトロピカルフルーツ「マンゴー」を使った商品が続々登場!

近年「マンゴー」はその鮮やかな色合いや甘く芳醇な味わいから、トロピカルフルーツの代表格として、高級ホテルや大手カフェチェーンの夏季限定のメニューとして多数発売されています。

今回ファミリーマートでは、手軽にマンゴーを味わえるヨーグルトドリンク「のむヨーグルトマンゴー」や、同店ではおなじみの人気アイス「たべる牧場」シリーズの季節限定フレーバー「たべる牧場マンゴー」など、合計4種類のマンゴーを使った新商品を発売。

のむヨーグルトマンゴー 138円


生乳仕立ての「のむヨーグルトマンゴー」。食感の良いマンゴー果肉と、甘みと酸味のバランスが良いマンゴーピューレを合わせ、生乳仕立てのコクとまろやかさ、芳醇なマンゴーの味わいが楽しめるように仕上げています。

マンゴークリーム 198円

北海道産クリームを使用した、クリーミーな味わいが特徴のマンゴー果肉入りドリンク。食感の良い「ケント種マンゴー」の果肉と甘みと酸味のバランスがよい「アルフォンソ種マンゴー」のピューレを使用しており、果肉感があり濃厚な味わいに仕上げています。

マンゴーラッシー風パフェ 278円

カレーと相性の良いヨーグルトドリンク「ラッシー」にマンゴーを組み合わせた「マンゴーラッシー」の味わいを、カップスイーツのパフェに仕立てました。「アルフォンソ種マンゴー」のピューレを使用したマンゴープリンと、角切りゼリー、ヨーグルト味のムースなどを重ね、ダイスカットしたマンゴーとホイップクリームをトッピングしています。

たべる牧場マンゴー 238円

上段には北海道産牛乳を56%使用したコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段にはマンゴージェラートが入った2層のカップアイス。マンゴージェラートには、芳醇な風味が特徴の「アルフォンソ種マンゴー」の果汁と、しっかりとした果肉が特徴の「キャウ種マンゴー」の果肉入りソースを使用しており、マンゴーの果肉の食感と濃厚な味わいを楽しめます。

日常生活での気分転換はもちろん、カレーなど夏に人気の“からいグルメ”のお供にもおすすめ。トロピカルフルーツ「マンゴー」で、常夏を感じてみてはいかがでしょうか。

商品概要

のむヨーグルトマンゴー 138円
発売日:7月19日(火)
発売地域】:全国

マンゴークリーム 198円
発売日:7月19日(火)
発売地域:全国

マンゴーラッシー風パフェ 278円
発売日:7月19日(火)
発売地域:全国

たべる牧場マンゴー 238円
発売日:7月26日(火)
発売地域:全国

※画像はイメージです
※一部地域では価格が異なります
※店舗によって発売のない場合があります

(エボル)

※この記事は2022年07月25日に公開されたものです

エボル

ネットを中心にさまざまなサービスやビジネスを創造する企業。特にコンテンツ開発分野においては、さまざまな分野で活躍する多彩なライター陣と経験豊かなエディターを中心に各ネットメディア向けて最適化された、品質の高いコンテンツを企画制作しています。マイナビウーマンではニュース記事を担当。
https://e-vol.co.jp
https://pro-web.jp

この著者の記事一覧 

SHARE