お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

戌年(いぬどし)の性格は? 干支で分かる男女別の特徴や2024年の運勢

紅たき(占い師・コラムニスト)

戌年生まれの恋愛傾向

ここからは、戌年生まれの恋愛傾向を詳しく紹介します。

戌年生まれの基本的な恋愛観

戌年生まれの人は、時々真面目過ぎる自分に疲れることがあります。そのため、疲れた時に明るく励ましてくれる人を求めているようです。元気づけてくれる恋人のことは、とても大切にします。

また、戌年の人は、お互いに相手を思いやる温かな交際をしたいタイプ。一度心を許した相手には誠実です。浮気なんてもってのほかで、恋人以外の異性など目に入らないでしょう。

戌年生まれが好きなタイプ

戌年の人は面倒見が良いので、自分を頼ってくれる人を好きになりやすいようです。

少々危なっかしいところがある人を見ると、「放っておけない!」という気持ちになり、守ってあげたくなります。そして、その気持ちが恋愛感情に変化していくのです。

また、愛情深くいちずなので、同じように自分だけを見つめ続けてくれる人を好みます。

戌年生まれと相性が良い干支は?

未年(ひつじどし)……考えていることや求めているものが似ているため、お互いに良き理解者となります

寅年(とらどし)……戌年の人は、寅年の相手に翻弄されればされるほど刺激を感じ、離れられなくなるでしょう

巳年(へびどし)……情が深い者同士、愛し愛される恋の喜びを目いっぱい味わえるはずです

戌年生まれの結婚観

戌年生まれの人は、結婚願望が強い方です。軽い気持ちではお付き合いができない性格なので、交際が始まったらすぐ結婚のことを考えます。

特に、交際相手も結婚願望の強い人だったら2人の気持ちは一気に盛り上がるでしょう。この場合、スピード婚になる可能性も。

結婚したら、家庭を何よりも大切にします。親戚付き合いをまめにして、子どもができたら教育熱心な親になるタイプです。

次のページを読む

SHARE