お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「弟の夢」の意味とは? 死ぬ・喧嘩するなどシーン別暗示18選

ポジティブなシーン別「弟の夢」の意味

ここからは、ポジティブなシーン別に「弟の夢」の意味を詳しくひも解いていきましょう。

(1)弟と仲良く過ごす夢は「家庭のトラブル」

弟と仲良く過ごす夢は吉夢のように思えますが、家庭で何らかのトラブルが起きる可能性を暗示しています。

具体的には、家族の健康に問題が見つかったり、金銭関係などでもめ事が起こったりする可能性が考えられます。

この夢を見た時は、家族でコミュニケーションを取り合うのがおすすめ。事前にトラブルを回避できたり、起きたトラブルを解決したりするきっかけをつくっていきましょう。

(2)弟とキスする夢は「身近な人間関係の変化」

弟とキスする夢は、身近な人間関係の変化を暗示しています。良くも悪くも、人間関係に大きな変化が起きる可能性が高いです。

また、弟が実在する場合は彼との関係性が大きく変化する意味合いもあります。

その変化を良いものにするか、悪いものにするかはあなたの心掛け次第。ポジティブな変化が起きるように、周りの人へ感謝を伝えたり、気遣いをしたりすることを心掛けましょう。

(3)弟が結婚する夢は「運気の低下」

結婚はおめでたいことですが、弟が結婚する夢は「運気の低下」を意味する逆夢です。実在の弟や家族、親しくしている人にトラブルが起こる可能性を示しています。

弟や家族の様子を観察していたら、未然にトラブルが防げるかもしれません。少し周りに注意をはらってみてください。

(4)弟が生まれる夢は「成長」

この夢は、あなたに責任感が芽生えて心身共に成長していることを意味します。

何らかの守るべき存在ができる暗示です。それは後輩や恋人かもしれませんし、赤ちゃんが生まれる予知夢であることも。

今は、責任感と真正面から向き合おうと奮起している状態です。そんなあなたなら、大切な存在を守り抜けるでしょう。

(5)弟が子どもの姿で出てくる夢は「助けが必要」

実在する弟が子どもの姿で夢に出てきた場合、彼がピンチに陥っていて助けを求めている可能性を示しています。

そのため、実際に弟と話をしてみましょう。あなたが話を聞くことで何か手助けができるかもしれません。

また、現実に弟がいない場合は、あなたが誰かに助けを求めていることを暗示しています。自分が何に対して助けを必要としているのかを把握し、身近な人に相談しましょう。

(6)弟が大人の姿で出てくる夢は「自立を促す」

弟が現実よりも成長した姿で夢に出てきた場合は、夢があなたに自立を促しています。この夢が象徴する弟は、自分自身の幼くて弱い部分です。

今は家族や周囲に依存している状態で、自分でも自立しなければならないと感じているようです。すぐには難しくとも、まずは目標を立て行動を起こしてみましょう。

次ページ:ネガティブなシーン別「弟の夢」の意味

SHARE