お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

運命の人は付き合うまで長い? 長引く理由5つと付き合うまでの期間の目安

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師)

運命の人と長い期間を乗り越えて付き合う方法

運命の人と出会うまでには、年月がかかるケースもしばしば。では、長い期間を乗り越え、付き合うにはどのような方法を取る必要があるのでしょうか。

最後に、運命の人と長い期間を乗り越えて付き合う方法について3つ紹介します。

(1)自分を高める努力をする

運命の相手とは、お互いに必要な時が訪れたら出会い、恋愛に発展します。したがって、何も努力をせずに相手の姿を追いかけていても、結ばれることはないでしょう。

運命の相手と出会うには、まず勉強、美を磨くなどして自分を高める努力をすることが大切です。努力を惜しまないことで、運命の相手の目にあなたが魅力的に映り、たちまち恋愛関係へと発展するはずです。

(2)人との出会いに臆病にならない

運命の相手がどこかにいたとしても、あなた自身が出会いそのものに臆病になっていては、いつまで経っても巡り合ったり、付き合ったりすることはできません。

運命の相手を引き寄せるには、人との出会いに臆病にならず、どんどん出会いを楽しむスタンスを保つ必要があります。出会いを楽しんでいくうちに、自然と運命の出会いを引き寄せ、形にすることができるでしょう。

(3)見た目がタイプじゃない人でも縁を切らない

運命の相手は、必ずしもタイプの人とは限りません。タイプじゃないのになぜか気になってしまう人や、放っておけないタイプの人というケースも少なくないので、そんな相手との縁も大切にしていきましょう。

タイプじゃない人からアプローチされた時、「この人は運命の人ではない」とすぐに縁を切るのは待ちましょう。とはいえ、2~3回会ってもストレスを感じる、会話が合わないというケースであれば運命の人ではない可能性が高いです。

つまり、時間をかけてゆっくり見極めることが重要でしょう。

参考記事はこちら▼

見た目で運命の人を見極められるポイントを解説します。

長い期間を経て「運命の人」と結ばれよう

運命の人は、出会った瞬間から居心地の良さを感じ、不思議と安心感を覚えるはずです。ただし、その安心感に甘えてしまい慣れ合いの態度を取ってしまうと、せっかくの運命の縁が長らく結ばれないケースも。

その縁を当たり前とは思わずに感謝する気持ちを忘れないでください。

運命の人と付き合うまでには長い期間がかかることもあると覚えておき、たくさんの縁を大切にしましょう。予想もしていなかったような相手が、あなたにとっての運命かもしれませんよ。

(みくまゆたん)

参考記事はこちら▼

相手は本当に運命の人!? 10の質問に答えて診断してみましょう。

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年06月14日に公開されたものです

みくまゆたん(恋愛コラムニスト・占い師) (恋愛コラムニスト・占い師)

恋愛コラムニスト兼占い師。数々の婚活経験を元に、大手メディアや出版社などで恋愛コラムを執筆中。

合コンで覚えた手相占いがTwitterで人気を呼び、2017年9月にココナラにて手相占いサービスを開始。Twitterや口コミなどで人気に。

ホームページ:https://mikumayutan.wordpress.com/
ブログ:http://mikumayutan32.hatenablog.com/
Twitter:https://mobile.twitter.com/mikumayutan
Note:https://note.mu/mikumayutan32
ココナラ占い:https://coconala.com/users/361895

この著者の記事一覧 

SHARE