お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】ピンク色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

色占いにおいてピンク色はどのような意味や特徴を持っているのでしょう。また、ピンク色が好きな人の性格と恋愛傾向は? この記事では、占いライターのmapyさんが、色占いにおけるピンク色のメッセージや深層心理を解説します。

色は、私たちの心理や行動に大きく影響を与えています。

あなたが何気なくひかれる色には、それぞれメッセージが秘められていて、その時のあなたの心理状態が反映されていることも。

今回は、色占いにおけるピンク色の暗示や特徴を紹介します。あなたの性格や深層心理を知る参考にしてみてくださいね。

ピンク色が持つ基本の意味

ピンク色は、赤色に光が当たった色であり「女性性」を象徴するカラー。

ポジティブ・ネガティブそれぞれ以下のような意味を持っています。

ピンク色のポジティブな性質

無条件の愛、許し、受け入れる、優美、女性性、女性的直感

ピンク色のネガティブな性質

拒絶、抵抗、怒り、依存心、幼稚、傷つきやすい、愛の欠乏感

ここでは、ピンク色の持つ基本的な意味を紹介します。

(1)無条件の愛

ピンク色は、「無条件の愛であるがままの自分自身を包み込む」という意味を持つカラー。優しい愛で、安らぎに満ちた感覚をもたらしてくれます。

自分自身が愛で満たされると、その愛を自然と他者へも向けることができます。

条件つきの愛や見返りを求める愛ではなく、ただ無条件の愛をもって接する。そんなメッセージを伝えてくれるのがピンク色なのです。

(2)思いやり

ピンク色は、「思いやり」を意味する色でもあります。困った人に手を差し伸べるような、気遣いの心をサポートしてくれるでしょう。

相手の意見や考えを尊重する大切さについて、ピンク色はメッセージを送ってくれているのです。

(3)受け入れる心

ピンク色は、第1チャクラと第4チャクラに対応するカラーです。

ピンク色の力を借りることで、心をオープンにして、あるがままに受け入れられるようになるでしょう。

そして、それによって他者のことも受け入れられるようになるでしょう。

次のページを読む

SHARE