お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【色占い】ピンク色が示すあなたの性格と恋愛傾向。深層心理を解説

mapy

ピンク色を好む人の性格と心理

続いては、ピンク色を好む人の性格と深層心理を紹介します。

ピンク色を好む人の性格は「親切で穏やか」

ピンク色が好きな人は、物腰が柔らかく穏やかな性格をしています。また、他者に対してとても親切。

愛を与えることができる人であり、人の世話をするのが好きな人も多いでしょう。

初対面の人とも簡単に打ち解けることができ、誰とでも仲良くなれるのも特徴。そのため、1人の時間を過ごすよりも、誰かと一緒に過ごすことを好みます。

そして、直感力に優れているもの特徴だといえます。特に理由はないけれど、「何となくそう感じたから」ということがよく当たるのです。

その分、感受性が豊かで繊細なところも。何かと人からの影響を受けやすく、感情移入しすぎて傷ついてしまうこともあるようです。

ピンク色を好む時の心理は「愛されたい願望」

ピンク色にひかれる時は、愛されたい願望が強くなっています。特に、恋愛や結婚に対する気持ちが高まっているでしょう。

また、「誰かに甘えたい」という気持ちの表れである場合も。元々、他人に甘えるのが苦手な人だとしても、潜在意識では愛情を求めています。

そのような願望が、ピンク色にひかれるという形で無意識に表れているのかもしれません。

次のページを読む

SHARE