お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

#47 「長続きする恋愛」に導くとっておきのフレーズとは?

#ラブスペル ~恋を叶える魔法のフレーズ~

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い)

「ラブスペル」とは、意中の彼の心をつかみ恋を叶えるフレーズ。そんなフレーズを、恋愛コラムニストの浅田悠介さんが使い方や効果と併せて紹介します。

ラブスペルとは恋の呪文のこと。恋を叶えるフレーズです。

難しい恋の理屈は置いておいて。ひとまず英会話のように「フレーズから恋を学ぼう」というわけですね。心理学を用いて導き出したものなので強力ですよ。

好きな人の前でラブスペルを唱えてみれば、彼の反応がきっと変わるはず。

さあ、恋の魔法をかけてみない?

恋を叶える魔法のフレーズ

ラブスペルNo.47

「カップルが続くためにいちばん大切なことって何だと思います?」

この言葉の効果

このラブスペルを唱えると、長続きするような恋を育むことができます。

私たちは、ただ恋をしたいのではありません。

幸せに長続きする──結婚に至るような──恋をしたいのですよね。

実は、長続きする恋愛のコツは“付き合う前から長続きするような関係を築いておくこと”なのです。その関係が付き合ってからも続くのですから。

そのために大事なのは、彼が恋愛(と人生)において、何を重視しているのかをリサーチすることです。

もちろん答えは人によってさまざまです。たまには一人の時間がほしい、趣味を認めてほしい、金銭感覚、お互いに尊敬できること──彼にたずねるのが手っ取り早いわけですね。

その価値観に理解を示すこと。ピンとこないものもあるでしょう。しかし彼にとっては大切なものなのですから。

このラブスペルについて語り合うことで、これからも二人の関係が続くようなムードも生まれます。

ラブスペルの使い方

彼と長続きする恋愛をしたくなったら唱えましょう。

恋愛トークのあとに唱えること。インタビュアーが、さらに深い質問をくりだすような感じです。

急かすわけでもなく、ゆったりと、どんな返答でも受け入れますよという態度でいましょう。

そのあとは「どうして、そう思ったんですか?」と、さらに唱えましょう。彼なりの理由があるはず。さらに言えば、その奥には、彼なりのエピソードもあるでしょう。

その返答に耳を傾けましょう。くれぐれも良し悪しの判断はしないことですよ。

彼の価値観を知ることでハートを奪う

関係を深めるために“相手の価値観を探ること”は重要です。

相手は、自分の価値観を裏切れないから。言い換えると、私たちは、自分の価値観から外れることに苦痛を感じるのですね。

つまり、異性に、その価値観を理解されて、慈しまれて、その価値観の中での重要なポジションを占められると逃げられなくなる──という意味なのです。

(文:浅田さん@令和の魔法使い、イラスト:塚由叡)

※この記事は2022年06月09日に公開されたものです

浅田悠介(浅田さん@令和の魔法使い) (マジシャン・ライター・催眠心理療法士)

マジシャン&ライター&催眠心理療法士

心理、恋愛、コミュニケーション系を得意とする。多数執筆。なかでもDRESSの連載「読むだけでモテる恋愛小説・わたしは愛される実験をはじめた。」が多くのファンを集めている。

Twitterにて恋愛論やテクニックを発信中。
Twitter:@ASD_ELEGANT

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#ラブスペル ~恋を叶える魔法のフレーズ~」をもっと見る

MORE

SHARE