お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

精神科医が解説。『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』発売

#ヘルシーニュース

フォルサ

クロスメディア・パブリッシングは、書籍『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』を刊行しました。

書籍『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』(1,518円)

精神科医の和田秀樹さんによる同書は、しんどい時や落ち込んでいる時に気分を上げるにはどうすれば良いかを、精神医学や心理学といった「科学」の視点から解説した本となっています。

内容は、「明るい人はなぜ人生がうまくいくのか?」「『不安』にならない仕組みをつくる」「うまくいっている人の考え方21のコツ」「ポジティブな感情を引き出す6つの方法」「『意欲』さえあればすべてうまくいく」の全5章で構成。

コロナ禍の自粛生活が長くなったことで、最近では「明るさ」の重要性を再認識する動きが出ています。明るさを味方につければチャンスが広がり、成功に近づく……という観点から解説してくれるますよ。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

書誌概要

『なぜか人生がうまくいく「明るい人」の科学』

価格:1,518円

(フォルサ)

※この記事は2022年06月01日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE