お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

500万の借金生活から一転、“好きな仕事”で年商3,000万円をかなえた秘訣

#マネーニュース

フォルサ

KADOKAWAは5月27日、『お金の不安ゼロ化メソッド』を発売しました。

借金500万円時代を経て、現在は年商3,000万のフリーランスに!

同書の著者は、SNS総フォロワー数17万人のビジネス系インフルエンサー・しゅうへいさん。

しゅうへいさんは、会社員時代に500万円の借金を抱えた経験がありました。2017年にSNSとブログを副業としてスタートし、2018年フリーランスとして独立。現在は『フリーランスの学校(フリ校 )』を立ち上げるなど、瀬戸内の島から未来の楽しい働き方を発信し、年商3,000万円を達成しています。

同書では、借金を抱えていた会社員時代から稼ぐフリーランスになるまでの思考法・メソッドをぜんぶ公開。「今のやりたいことをないがしろにして、お金を貯め込むのではなく、必要な分だけ好きな仕事で稼げるスキルを身につけるのが最強」と語るしゅうへいさんの考え方が詰め込まれています。

「サラリーマンが一番安定しているのでは?」という質問に対し、サラリーマンは?受注先がひとつしかないフリーランス?とも言える。会社員が安定という幻想は捨てたほうがいい」と答えるしゅうへいさん。また、副業でお金を稼ぐのが後ろめたいという人も少なくありませんが、それに対して「お金は電気のようなもので、良いも悪いもない。お金=悪というメンタルブロックを外そう」とも話しています。

しゅうへいさんんは、「昔のぼくは、いつもお金のことで苦しんでいました。借金500万円、貯金はゼロ。会社からの月25万円の給料は、借金返済と生活費でほぼ消える。しかし今ではお金の不安はほぼゼロです。あなたがもし、過去のぼくのようにお金のことで苦しんでいるのなら、まずはそのお金への過度な不安を減らす処方箋=「お金の不安ゼロ化メソッド」をもつことから始めましょう」とコメントしています。

お金の不安が吹き飛び、会社に依存しない生き方を、この本で学んでみてはいかがでしょうか。

書籍概要

『お金の不安ゼロ化メソッド』
著者:しゅうへい
定価:1,540円

(フォルサ)

※この記事は2022年05月31日に公開されたものです

フォルサ

ライティング、編集、DTPまで手がける制作グループです。
“フォルサ”はポルトガル語です。「がんばれ!」と応援する言葉ですが、サポートするという意味もあります。女性の為になる情報を間口を広く扱っていきます。

この著者の記事一覧 

SHARE