お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

特別な存在に対する男性心理とは? 大切にされる女性の特徴と目指し方

#Lily_magazin

男性にとって特別な存在になるコツ

続いては、男性にとって特別な存在になるためのコツを紹介します。

(1)男性を信頼する

男性にとっての特別な存在になるには、相手を信頼することが大切です。

自分のことを疑っている相手に心を許すのは難しいですよね。そのため、まずはあなたの方から男性を信じてみてください。

それが伝われば、彼もあなたを信頼してくれるでしょう。

(2)小さいことでも褒める

たとえ小さいことでも男性をまめに褒めれば、特別な存在になれる可能性があります。

特に、「疲れている時でも人に優しくできるところ、良いと思う」など、内面を具体的に褒めると効果的。

男性は、「自分のことを認めてくれている」と感じ、あなたに特別な好意を抱くかもしれません。

しかし、わざとらしい褒め方は逆効果になる場合もあるので、自然に伝えることが重要です。

(3)自立した女性になる

女性から依存されると、重荷に感じる男性は多いでしょう。この状態で、女性を特別な存在として見るのは難しいと考えられます。

男性に信頼してもらうためには、自立した女性を目指しましょう。そのような女性は、男性に「この人となら健全に協力し合っていけそうだな」という印象を与えます。

これをきっかけにお互い支え合う関係を築くことができれば、男性にとってなくてはならない存在になれるはずです。

(4)本音で向き合う

男性にとって特別な存在になるには、常に本音で向き合うことも大切です。

「彼に嫌われたくない」という気持ちから、自分の思いを抑え込んでいませんか?

それではいつまでたっても彼にあなたの気持ちが伝わらないので、深い信頼関係を築くのは難しいかもしれません。

時に意見がぶつかっても本音で向き合うことで、男性はあなたを「本気で話し合えるかけがえのない相手」として認識してくれるようになるでしょう。

(5)男性の喜びに共感する

うれしいことがあった時、その気持ちに共感してもらえるとさらに気分が上がりますよね。

また、自分の幸せを心から喜んでいる相手を見て、「それほど僕のことを思ってくれていたのかな」と感じる人もいます。

そのため、男性にとって特別な存在になるには、相手が喜んでいる時に共感を示すことも重要だといえます。

男性にとっての特別な存在を目指そう

大好きな人にとっての特別な存在になれたら、うれしいですよね。

男性が特別な感情を抱く女性には、「理解してくれる」「しっかり叱ってくれる」などの共通点がいくつか見られます。

この記事を参考に男性への接し方を変えることで、あなたも彼にとって唯一無二の存在になれるかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月26日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE