お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【人相学】耳の特徴で分かる性格や恋愛傾向とは? 金運についても解説

紅たき(占い師・コラムニスト)

【耳たぶの特徴別】金運はどうなる?

人相学において、耳たぶは金運をつかさどる重要なパーツです。

ここからは、耳たぶの特徴別に金運の傾向を解説します。

耳の半分以上が耳たぶの人は「一生お金に困らない」

「耳の半分以上が耳たぶ」という人は金運が強く、一生を通してお金に困らないとされています。

どんな職業に就いてもしっかり稼いでいけるでしょう。黙っていてもお金がお金を呼び、財を築くタイプです。

そのため、生涯に渡って生活に困る可能性は低いといえます。

耳たぶが反り返っている人は「お金に恵まれる」

耳たぶがスプーンのように反り返っている人は、お金に恵まれるといわれています。

優れた才能を持っており、周囲の人達から応援され才能を伸ばしていくでしょう。その結果、成功をつかみお金がどんどん入ってくる可能性があります。

ただし、全てを自分の力だと過信すると、たちまち金運が下降するので要注意。周りの人への感謝を忘れないようにすることが、好調な金運を維持するコツです。

耳たぶが細い人は「お金にこだわらない」

耳たぶが細い人は、お金にこだわらない傾向があり、金運はそこまで強くないようです。

わが道を行くアウトローなタイプが多く、お金では買えない生きがいを追求していくでしょう。

しかし、夢を追いかけ続けた結果、特技や才能が開花して大金を得る場合もあります。

耳たぶがない人は「お金がなくても大丈夫」

耳たぶがない人は、あまり金運が強いとはいえないようです。

しかし、お金に執着がないので、たとえ一文無しであろうとそれなりに楽しく生きていけます。かなり生命力が強いタイプです。

なまじお金を手にすると、使い方が分からず散財してしまうかもしれません。お金と上手に付き合っていくには、的確なアドバイスをくれる助っ人を見つけると良いでしょう。

耳たぶが2つに分かれている人は「2つの収入源を持つ」

耳たぶが2つに分かれている人は、2つの収入源を持つとされています。本業の他にも仕事を持つなどして、たくましく稼いでいくでしょう。

器用なタイプなので、本業と副業をうまく両立できます。むしろ副業を持った方が精神的に充実して、仕事がうまくいきやすいかもしれません。

【耳のほくろの位置別】運勢や性格

昔から、ほくろの位置で運勢や性格が分かるといわれてきました。

以下の記事では目の下・目頭・目尻など、ほくろの位置別に運勢や性格を解説しています。

定期的に自分の耳を観察してみよう

記事の冒頭で、耳はなかなか変えることができないと述べました。しかし、人生の大きな節目を迎えた時に、何かしらの変化が見られる場合もあります。

例えば、結婚が近かったり良縁に巡り合う可能性が大きくなったりしている人は、耳たぶに張りが出てきます。全体的にぷっくりして、つやが出てくるでしょう。

そのため、ときどき自分の耳を鏡で観察してみると、運勢の変化に気づくことができるかもしれません。

(紅たき)

他の人相についてもチェック!

目、鼻、耳、眉……人相学では、顔のさまざまなパーツから性格や恋愛傾向などを読み解きます。他のパーツについてもチェックしてみましょう。

おでこ

※画像はイメージです

※この記事は2022年05月24日に公開されたものです

紅たき(占い師・コラムニスト) (占い師)

占い師・コラムニスト。広告制作会社のコピーライター、呉服店勤務、エステティシャン、英国式リフレクソロジストを経て、占いの道に入る。西洋占星術での鑑定歴12年。複数の人気サイトで、占いコラムを執筆中。著書に、『陰毛をぬく男』(TIAOBooks)、サイコロジー診断ラボのメンバーとして携わった『危ない心理テスト』(河出書房新社)がある。

紅たき OFFICIAL WEB SITE
https://kurenai-taki.info/

この著者の記事一覧 

SHARE