年下彼氏がスキンシップで求めていること。関係が長続きする方法も解説
年下彼氏が求めているスキンシップを分かっていますか? この記事では、年下彼氏がしたいと思っているスキンシップや2人の関係が長続きする方法について解説します。
「年下彼氏ができたけど、スキンシップの仕方が分からない!」と、悩んでいる女性は少なくありません。「自分の方が年上だからリードしなければ」なんて考えすぎてしまうことも。
しかし、彼氏は本当にリードしてほしいと望んでいるのでしょうか? まずは年下彼氏が何を望んでいるのか知っておくと安心できます。
今回は、年下彼氏が望んでいるスキンシップと、うまく付き合っていくための秘訣について紹介します。
年下彼氏が求めるスキンシップとは?
年下彼氏は、母性本能をくすぐるとてもかわいらしい存在です。
自分よりも若いこともあり、新鮮な交際になるでしょう。しかし、一方で価値観も異なるため、どんなスキンシップを望んでいるのか分からないことも。
そこで、年下彼氏は彼女に対してどのようなスキンシップを望んでいるのか見ていきましょう。
(1)甘えたい・甘えられたい
年下彼氏は、甘えたい・甘えられたいと思っていることが多いです。
年下彼氏からすると、経験や知識が豊富な年上彼女はとても魅力的。頼りがいのある女性だからこそ、甘えたい願望が出てきます。
一方、「年上彼女に甘えられたい」と望む男性がいるのも事実です。いつもはしっかりした女性なのに、2人きりになったとたんに甘えられると、ギャップ萌えすること間違いなし。
甘えられることで、男性として頼りにされている、心を開いてくれているという気持ちになるようです。
(2)膝枕をしてほしい
年下彼氏は、「年上彼女に膝枕してほしい」と望んでいることもあります。
仕事で疲れた時に、膝枕で思いっきり癒やしてもらいたいのでしょう。膝枕をしながら「頑張ってるね」「いつもお疲れ様」などと労わってあげましょう。
(3)添い寝したい
疲れている時に添い寝をしてほしいと思っている年下彼氏もいます。「落ち込んでいる時にそばにいてほしい」「いつまでもくっついていたい」など、母性を求めている可能性もあります。
添い寝をするからといって、必ずしも性行為を期待しているわけではありません。ただ隣で寝て安心したいという純粋な気持ちから添い寝を望んでいるケースも。
彼氏が望んでいるようなら、疲れ切った彼氏を優しく包み込むように、一緒に添い寝してあげると良いでしょう。
(4)頭を撫でてほしい
女性が男性に「頭を撫でてほしい」と求めることがありますが、実は男性も頭を撫でてほしいと望んでいることが多いです。頭を撫でてもらうことでリラックスでき、照れくさいながらも愛おしいという感情が湧いてくるのです。
大人になると頭を撫でられる機会があまりないため、特別感があるのも理由の1つと言えるでしょう。
年下彼氏のメリット・デメリットとは? 上手に付き合うコツについて実際に9歳下の男性と結婚した女性が語ります。