お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「本音でアドバイス」「ハッキリ言ってくれそう」結婚相談所のアドバイザーにむいている芸能人1位は?

#トレンドニュース

タメニーは4月21日、20~40代の男女を対象に実施した「結婚相談所のアドバイザーにむいている芸能人」の結果を発表しました。

1位はマツコ・デラックス、2位は小池栄子に

結婚相談所のアドバイザーにむいている芸能人は誰だと思うか尋ねたところ、最も多い回答は「マツコ・デラックス」さん(590票)でした。理由は、「ズバズバと言うけど内容はきちんとしていて共感できることが多いから」「自分の欠点や直した方がいいところをハッキリ的確に言ってくれそう」「本音でアドバイスしてくれそう」などが多く挙げられています。

2位は「小池栄子」さん(329票)でした。「はっきりとした性格なので嘘がなく、きちんと相談に乗ってくれそう」「異性に対しての選球眼がありそう」といった理由の声が挙がっています。3位は「私情を挟まず、冷静な意見をしてくれそう」「思っていることを隠さず言ってくれそう」などの理由で、「天海祐希」さん(290票)が選ばれました。

4位は「タモリ」さん(265票)がランクイン。「じっくりと話を聞いてからアドバイスをしてくれそう」「全体を俯瞰して見てくれそう」といった声が寄せられています。5位は、「見識があって、男性の気持ちも女性の気持ちもよく理解してそう」「悪いものは悪いとハッキリ伝えてくれそう」といった理由で、「カズレーザー」さん(260票)がランクインしました。

また、結婚相談所「パートナーエージェント」を展開する同社の社員を対象にも、同じ質問内容で社内アンケートを行ったところ、1位は「マツコ・デラックス」さん、2位は「天海祐希」さん、3位は「カズレーザー」さん、4位は同票で「YOU」さんと「松下由樹」さんでした。一般の人と婚活業界で働く社員とで大きな違いがなかった点から、理想の婚活アドバイザーのイメージは共通することがわかりました。

もしも結婚相談所を利用するとしたら、どんなアドバイザーに相談に乗ってほしいか尋ねたところ、「アドバイスが豊富」(40.8%)が最も多くなりました。次いで「話を聞いてくれる」(39.0%)、「しっかり支えてくれる」(34.1%)となっています。

調査概要
「結婚相談所のアドバイザーにむいている芸能人」調査
調査方法:インターネット調査
調査対象:20~40代の男女2,400人
集計期間:2022年4月11日~14日

(フォルサ)

※この記事は2022年05月05日に公開されたものです

SHARE