お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

話を聞いて欲しい男性心理って? 聞き上手になるコツも紹介

#Lily_magazin

聞き上手になるコツ

男性がつい話し掛けたくなるのは、やはり聞き上手な人でしょう。そこでここからは、聞き上手になるためのコツを紹介します。

(1)積極的に質問する

聞き上手になるコツとして、積極的に質問をするということが挙げられます。

ただ話を聞くばかりでは、なかなか会話が盛り上がらないことも。そんな時に、「それってどういうこと?」「○○って何?」など、相手の話を深掘りすれば、話題を広げられます。

また、男性は「自分の話に興味を示してくれた」と感じてうれしくなるはずです。

(2)男性が話したいことを引き出す

相手が話したがっている話題をうまく引き出すのも、聞き上手になるためには大切です。

男性の趣味や興味があることを知っているなら、「○○に詳しいって聞いたんだけど、私も興味があるから教えてくれる?」というように話を振ってみましょう。

そうすれば、男性は喜んで教えてくれるはずです。また、「自分に興味を持ってくれている」と感じ、あなたに好意を抱くかもしれません。

(3)笑顔で話を聞く

笑顔で話を聞いてくれる相手には、居心地の良さを感じるもの。

自分のトークで会話を盛り上げる自信がなくても、笑顔を意識するだけで「もっと話したい」と思ってもらえる可能性があります。

適度にうなずいたり相手の目を見たりすれば、「興味を持って聞いている」ということが伝わるのでさらに効果的です。

話を聞いて欲しい男性の心理はさまざま

女性に話を聞いて欲しいと思う男性心理はさまざま。

好意を持っている場合もありますし、単に寂しいからという場合もあります。

そのため、よく話し掛けてくる男性に脈があるか気になるなら、この記事を参考に心理を見極めてみましょう。

好意を持たれている場合、あなたからも積極的に話し掛けることで距離を縮められるはずですよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月28日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE