お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

波長が合うと言ってくる男性の心理は? 彼が喜ぶ返し方

「波長が合う」と男性から言われた時の返し方

「波長が合うね」と男性から言われたら、どんな返しをしたら良いのか迷ってしまいますよね。

ここからは、好意を持っている相手・好意がない相手から「波長が合うね」と言われた時の返し方をそれぞれ紹介します。

好意がある相手・恋人への返し方

好きな人や恋人から「俺達って波長が合うよね」と言われたら、「私もそう思う!」のように、共感を示してあげると良いでしょう。

お互いに「波長が合う」と思えていることが伝わると、彼も心地良く感じるものです。

共感を示すことで、遠回しに「あなたを受け入れている」という気持ちも伝えることができます。まだお付き合いする前の関係性ならば、彼の中であなたが一気に恋愛対象になる可能性も!

「波長が合う」相手との出会いは貴重です。考えが同じということをアピールすれば、「ここまで波長の合う人は貴重だ!」と、彼はあなたを手離せなくなるでしょう。

好意がない相手への返し方

恋愛感情を持っていない相手から「波長が合うね」と言われた時、「私もそう思う」と全面的に同調してしまうと、思わせぶりな発言になってしまうかもしれません。

少し心苦しいですが「そうかな、たしかに友達としては合うよね」「仕事上の良いパートナーって感じかもね」のように、”あくまでも友達や職場の仲間として”という意味で同調をしてあげましょう。

「波長が合う」のは相性が良い証拠

「波長が合う」のは、価値観や物の考え方が似ているということ。つまりお互いに同じ気持ちでいる場合、相性が良い証拠だと言えます。

男女の関係性が必ずしも恋愛だけで成り立つわけではありません。

時には友達だったり仕事仲間だったり。性別に関係なく信頼できるパートナーとして「波長が合う」と感じることもあります。

波長が合う男性に出会えたら、どんな関係性でも彼を大切にしてくださいね。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月19日に公開されたものです

SHARE