昭和にタイムスリップ。ミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」表参道にオープン
ミックスジュース発祥の店「千成屋珈琲」の新業態、テイクアウトも出来てよりカジュアルに利用できる「千成屋スタンド」が4月15日に表参道にオープンします。
昭和23年に大阪・新世界の「ジャンジャン横丁」に「千成屋珈琲」の前身となる果実店がオープン。店主の発案で完熟果物を独自の配合でミキサーにかけ店頭で提供したのがミックスジュースの始まりと言われています。
昭和35年に喫茶店へと業態を変え、「冷コー(アイスコーヒー)」とともに2大看板メニューとなり、今でも「ミックスジュース発祥の店」として親しまれているのが「千成屋珈琲」です。
「千成屋スタンド」の昭和レトロなメニュー
今回、新業態としてオープンする「千成屋スタンド」では、看板メニューの「ミックスジュース」を始め「ミルクセーキ」や「ミルクコーヒー」をよりカジュアルにレトロ感覚を楽しめるよう牛乳瓶で提供します。
さらに、デザートとしては、とろ~りなめらかプリンを新感覚のドリンクにアレンジした「飲むタマゴプリン」や、水出しコーヒーを濃く抽出してつくるちょっぴり大人なコーヒーゼリーに特製のコーヒーシロップとフレッシュをかけた「魅惑のコーヒーゼリー」、口の中でとろける焼きプリンと彩り華やかなフルーツ、バニラアイスを添えた「プリンアラモード」などをラインナップ。
軽食メニューでは、トロトロの半熟たまごにサクサクの衣をまとわせ、たまごの甘みを引き立てる自家製マヨネーズで仕上げた「たまごカツサンド」や、ふわふわの卵で包み込んだ絶品オムライスに新世界名物の串カツをトッピングした「千成屋オムライス 串カツつき」昔ながらの焼きスパ「焼きナポリタン」など、懐かしい純喫茶メニューが登場します。
昭和レトロなメニューを身近に楽しめるお店となっています。気になる方はぜひ足を運んでみてくださいね。
店舗概要
千成屋スタンド表参道
住所:東京都渋谷区神宮前5-11-7
(マイナビウーマン編集部)
※この記事は2022年04月14日に公開されたものです