お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

暑い季節に“冷カレー”はいかが? 無印良品「冷やして食べるカレー」新発売

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

無印良品を展開する良品計画は、これからの蒸し暑い時期におすすめのさらっと食べやすいカレー「素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー」「素材を生かした 冷やして食べる えびとトマトのカレー」を4月20日から全国の無印良品店舗および無印良品ネットストアでは21日から発売しました。

暑い時期は、調理に時間をかけずに喉ごしのいいものを食べたくなりますよね。そんな時もすぐ食べられるよう、冷蔵庫で冷やすのはもちろん、常温のままでも食べることができるカレーを開発しました。

商品ラインナップは、ココナッツミルクをベースに、レモングラスやカフィアライムリーフ(こぶみかんの葉)を使ったタイ風のカレー「チキンジンジャーカレー」と、えびとセミドライトマトを、トマトソースとヨーグルトをベースにしたさっぱりした風味のソースと合わせた「えびとトマトのカレー」の2種類を展開。

さらっとしたスープ状のカレーなので、ごはんだけでなく、そうめんなどの麺類と合わせても。冷たくした時に油脂が固まりにくいよう、鶏むね肉やヨーグルトを使用しています。これからの暑い季節に備えて、チェックしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

素材を生かした 冷やして食べるチキンジンジャーカレー
素材を生かした 冷やして食べるえびとトマトのカレー

内容量:180g(1人前)
価格:350円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月28日に公開されたものです

SHARE