お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダブルレインボーは幸運のサイン? 二重の虹を見た時に心掛けたいこと

LIB_zine

ダブルレインボーとは二重の虹がかかる現象のこと。とても珍しいもので、これを見たら幸運が訪れるともいわれています。この記事では、ダブルレインボーによってどんなラッキーなことを期待できるのか、見た時に何を心掛けると良いのかなどについて解説します。

みなさんは、ダブルレインボーを見たことがありますか?

これは、その名の通り二重に虹がかかる現象のことで、条件がそろった時にしか見られないとても珍しい景色です。

そのため、ダブルレインボーを見たら幸運が訪れるともいわれています。

今回は、ダブルレインボーの意味や幸運のサイン、見た時に心掛けたいことなどについて紹介します。

ダブルレインボーとは?

ダブルレインボーとは、その名前の通り、二重にかかった虹のこと。内側の濃い虹を主虹、外側の薄い虹を副虹と呼びます。

虹は、太陽の光が空気中の水滴に1度反射することできるもの。しかし、ダブルレインボーの場合は、光が2度反射することで外側の副虹も見えるようになる現象です。

したがって、副虹の色は主虹の色と反転して見えることも特徴的といえます。

ダブルレインボーが発生するのは、特に激しい雨が降った後など、空気中に多くの水分がある場合が多いとされています。

次ページ:ダブルレインボーが示す幸運のサイン6つ

SHARE