お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ダブルレインボーは幸運のサイン? 二重の虹を見た時に心掛けたいこと

LIB_zine

ダブルレインボーが示す幸運のサイン6つ

ダブルレインボーはさまざまな気候条件がそろった時に現れるものであるため、めったに見られるものではありません。

そのため、昔からダブルレインボーは縁起の良いものとされてきました。

ここからは、ダブルレインボーを見た人に訪れるであろう幸運の一例を紹介していきます。

(1)大きな好機が訪れる

ダブルレインボーは「エンジェルサイン」とも呼ばれ、天使たちからのメッセージともいわれています。

ダブルレインボーを見た場合、「これからあなたに大きな好機が訪れますよ」ということを伝えてくれているのです。

大きなチャンスをつかむきっかけが訪れるため、ダブルレインボーを見た時は、そのチャンスを逃さないように心構えをしておくことが大切です。

(2)願い事がかなう

ダブルレインボーは、古くから願い事がかなう象徴としても親しまれてきました。

ハワイでは「ダブルレインボーにお願い事をすると実現する」との言い伝えも。

ダブルレインボーを見たら、あなたの願い事がまもなくかなうと期待して良いかもしれません。

(3)新しいチャレンジが成功する

ダブルレインボーは、その人の転機のタイミングで現れるともいわれています。

そのためダブルレインボーは、あなたの新しいチャレンジが成功する予兆ともいえるでしょう。

何か挑戦したいと思っていたことがあるなら、一歩踏み出すのに良いタイミングかもしれませんよ。

(4)悩み事が解決する

ダブルレインボーは、幸運のサインであると共に「苦悩から卒業するサイン」でもあります。

つまり、ダブルレインボーを見た人は、長く苦しみ続けたことや悩み続けたことから卒業するタイミングが来ているといえるでしょう。

雨上がりに虹がかかるように、つらかった日々から解放されるお知らせなのです。

(5)努力が実を結ぶ

ダブルレインボーは、コツコツと続けてきた努力のステージから卒業し、新しいステージへと進むサインでもあります。

これまで目標に向かって一生懸命努力を続けてきた人に、ダブルレインボーが「まもなく努力が実ります」ということを伝えてくれているのでしょう。

(6)運命の人と出会う

虹は「架け橋」という表現も用いられるように、人と人をつなぐ象徴です。

そのため、ダブルレインボーを見た人には、良縁が訪れるともいわれています。

もしかしたら、すてきな人との出会いが待っているかもしれませんよ。

次ページ:ダブルレインボーを見た時に心掛けたいこと3選

SHARE