お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

恋人にしばらく会わない効果とは? 期待できる効果とその期間

丸山りさ(まる)

しばらく会わない期間の理想は?

しばらく会わないと一口にいっても、「しばらく」とは一体どのくらいの期間がベストなのでしょうか?

距離を置く期間は、短すぎても長すぎても期待した効果が薄れることがあります。短すぎるとしばらく会っていないという実感が持てず、逆に長すぎると距離ができすぎて会いにくくなる可能性も。

そのため、会わずに距離を置く期間は1ヵ月程度がおすすめ。

好きな人や恋人と1ヵ月会えないのはつらいかもしれませんが、お互いの関係性を見直す良いきっかけになるかもしれません。

しばらく会わない効果は男女で違う

しばらく会わずに距離を置くと、「相手の大切さに気づく」「相手を思う時間が増える」などの効果があるようです。

しかし男女で傾向の違いもあり、期間が空きすぎると「相手のことを忘れてしまいそうになる……」なんてことも。

もちろん2人の関係性によって効果や心境は変わってくるので、しばらく会わないという決断は慎重に行いましょう。

(丸山りさ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月28日に公開されたものです

丸山りさ(まる)

キャバ嬢歴6年のアラサーフリーライター。エステティシャン経験もあり、美容にも関心がある。
人に優しく、自分にも優しくがモットー。さまざまな国の男性との交際経験を元に、恋愛コラム、夜遊び系コラムなどを執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE