お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏にしたい質問50選。彼のことを知って仲を深めよう

hasemana

彼氏が答えやすくなる! おすすめの質問方法

ここからは、彼氏が質問に答えやすくなる、おすすめの聞き方を紹介します。

(1)LINEや電話で質問する

彼氏が恥ずかしがり屋でなかなか質問に答えてくれない時は、LINEや電話で聞いてみるのがおすすめ。

顔を合わせている時だと恥ずかしくて言えない彼氏の夢や目標、日頃の気持ちを知れるかもしれません。

(2)「もっとあなたのことを知りたい!」とかわいくお願いする

好きな人から「あなたのことをもっと知りたい」と言われたらうれしいもの。

彼氏に「もっとあなたのこと教えて!」とかわいくお願いしてみましょう。うれしくなった彼氏は、喜んで質問に答えてくれるはず。

また、「あなたを知りたい」とストレートに伝えることで、いつもと違ったムードがつくれるかもしれません。

(3)文字当てゲーム形式で質問する

彼氏の背中に文字を書いて質問を当ててもらう、といったようにゲーム形式で質問するのもおすすめ。

彼氏が答える時に、あなたの背中に文字を書いてもらうのも盛り上がるでしょう。

こうすることで、直接口に出すのが恥ずかしい言葉も伝えやすくなります。

また、相手の背中に文字を書くことでスキンシップが取れるので、2人の距離がさらに縮まるはずです。

彼氏の新たな一面を知ってもっと仲良くなろう!

恋人と良い関係を築いていくには、相手の価値観を理解することが大切。

今回紹介した質問をきっかけに、彼氏の考え方を探ったり、2人の関係について話し合ったりしてみてください。そうすれば、お互いに理解が深まるでしょう。

また、彼氏に質問したり答えてもらったりする中で、あなたが彼氏に対して思っていることや感謝の気持ちを伝えれば、2人の距離がグッと縮まるはず。

今度彼氏と会う時にどんな質問をするか、今から候補を考えてみてくださいね。

(hasemana)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE