お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

待ち時間短縮へ。「MUJI passport」内で簡単に支払える決済手段を導入

#マネーニュース

無印良品を展開する良品計画は、自社アプリ「MUJI passport」に、リクルートMUFGビジネスが提供する新たな決済手段「COIN+」を導入。2月15日より、全国の約230店舗(MUJI passport Pay利用可能店舗の一部)にて対応を開始しました。

今回導入された「COIN+」は、デジタル口座管理・決済アプリ「エアウォレット」にも備えられた決済手段で、「MUJI passport」の中で、「COIN+」のQR決済機能を利用し、商品を購入することができるようになりました。

「MUJI passport」上でのQR決済の導入により、店頭でのクレジットカード処理やおつりの手渡しも少なくなり、レジでの待ち時間の短縮や密な状態の減少につながると考えられています。

決済方法の登録は「MUJI passport Pay」の支払い方法の設定時に、「COIN+」のアカウント登録もしくは「COIN+」アカウントでログインをするだけ。簡単に設定することができるのもうれしいですよね。

店舗のレジが混んでいて、待ち時間が気になることもあると思います。これからは、支払いがスムーズに進む「COIN+」での決済を検討してみてはいかがでしょうか。

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月16日に公開されたものです

SHARE