お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

意外とみんな買ってるみたい。コンビニコーヒーの購入頻度を調査

#マネーニュース

マイナビウーマン編集部

インターネット調査を中心に提供している伊藤忠グループのリサーチ会社・マイボイスコムは、コンビニコーヒーに関するインターネット調査の結果を発表しました。

第8回となる今回の調査では、1万145件の回答が得られました。まず、コンビニエンスストア利用者に直近1年間でどのくらいの頻度でコンビニコーヒーを購入したか聞いたところ、「購入した」人の合計は6割弱となり、そのうち週1回以上の購入者は2割強となりました。

次に、コンビニコーヒーを購入する理由を聞いたところ、「価格が安い」「値段の割においしい」「缶コーヒーやペットボトル入りコーヒー等よりおいしい」がそれぞれ4割強、「できたてが飲める」「気軽に買える」「味が本格的」が各2割ほどを占めました。また、「気軽に買える」という回答は、女性で比率が高くなっていました。

今回の調査から、コンビニコーヒーを購入する人は、気軽に足を運べる場所でありながら、手ごろな値段でおいしいコーヒーが飲めるというコスパの良さをメリットに感じている人が多いことが分かりました。

公式サイトではさらに詳しい結果が紹介されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

調査概要

コンビニコーヒーに関するアンケート調査

URL:https://myel.myvoice.jp/products/detail.php?product_id=28207

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年02月19日に公開されたものです

SHARE